SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ministry of tea

数日前に手に入れたこちら! またイギリスの☕! 本当にかちょっと疑問がよぎりましたが、あっているみたいです。 これしか手に入れてませんが、ムンバイマサラチャイ☕ 基本的にミルク多めのが好きなのですが、こちらの味はミルクをいつもより少なめにしても…

餌の好き嫌いに対する試行錯誤…

基本的に我が家のにゃんこは何でも食べます 茶トラ君には好き嫌いと言う言葉は理解できません。笑 床にこぼしたものも、綺麗サッパリ舐めて片付けます。笑 しかし、黒猫ちゃんがですね… 飽きるのかなんなのか、食べなくなるときがあるんですね… それも決まっ…

いちごの種をまく

いちごから種を取ってしばらく冷蔵庫で寝かせていたのですが、そろそろまかなきゃね、と言うことで、ようやくまきました 見失ってしまうくらいすごく小さい… 気をつけながら3種類まきました。 え?3種類? はい、いろんないちごの品種と言うわけではありま…

今日も久々の外食

前回の外食から数ヶ月が経ち、本日も久々の外食でした 割と気に入っていたレストランが閉まる…と言うのが理由です。 次にこの店のあとに何がどうなるかは私達にはわかりません… そしてなぜ閉めるのかもわかりません… では、お料理です と言っても私達全部食…

ミンティア じゃばら

みなさん、ミンティアじゃばら味を覚えてらっしゃいますか? そう、期間限定で発売されていたあれ… 実は…発見しました。 家の中で… 賞味期限は2021。ガッツリ切れてます。 未開封とはいえビビりながら、勿体ないので試しました。 うーん! 全然まだいける❕ …

ケーキナイフ

やっとー!買いましたぁ! スポンジをスライスするためのケーキナイフ! 今まで細身の包丁を駆使して使用していましたが、なかなか大変だったのでついに買っちゃいましたぁ で、来たら… 長ぁっ! 想像以上に長いっ! え?これだけじゃサイズ感がわかりにくい…

Fitness tracker

皆さん腕時計お使いですか⌚ 私は最近あまり付けていませんでした。 付けるとしたら…普通の腕時計ではなく、フィットネストラッカーのフィットビットが多かったかも でもしばらく前から携帯と接続しなくなり、もう2年以上使っているので寿命かな…と思い新しい…

Ridgways

本日もまたかと言う感じですがのお茶です☕ まずお決まりのアールグレイから。 予想通り残念ながらイマイチでした。 なぜ予想できたか? なんとなく前に飲んだことある気がしたんです。 勘違いかもしれませんが… 個装がアルミの袋でパックで香りが逃げないよ…

緑のおひげのヒッ◯ラー

我が家には緑のおひげの子がたまに出没します。 え?緑?普通ないよ。 染めた? まさかまさか。 染めませんよ〜 ぶれた… 見えます? 緑のおひげ。 まさにヒッ◯ラーのようなひげ。 え?何故緑か? 勿論野菜の汁です。笑 すぐわかりましたって?そうですよね。…

お菓子くれーっ

本当に食べるのが好きな子は困っちゃますね 可愛いからあげたいけど、あげたら健康にあまりよろしくないし… 棚を開けていたら入っちゃいました なぜか? 彼の目の前にお菓子の袋があるからです。笑 お菓子の袋をナデナデして欲しいアピールしつつ、しかし偉…

手づくりショートケーキ

イチゴ狩りでもって帰ってきたいちごでショートケーキ作りました! いちごもっりもり 三層にしましたが、後で気が付きましたが一番上の層まだもう一回切っても良さそうなくらい太いっ まぁ、今更なのでもう仕方がない… やっぱりケーキは甘いなぁ。 さっぱり…

自家製マサラチャイもどき

本日は自家製チャイです! 皆さん自分で作られている方多いかもですが、私は今までティーバッグチャイを使っていたのでお初です 必要ないでしょうが材料です☕ スパイスはすべて粉ではなく丸ままをご用意下さい 丸ままを砕いて使うレシピが多いですが、煮出し…

The Tea House London

本日もイギリスの紅茶です 残念ながらここのお茶は私的にはそんなに…っ感じでした☕ 世の中にたくさんのお茶がありますが、そんなに沢山試した気はしないけど、でもどちらかというと結構試している方じゃないかなと思います。 そんな中、自分の好みのお茶がこ…

いちご狩り

遂にいちご狩りに行ってきました! お腹いっぱい食べましたよ〜 ついでに大量にお持ち帰り✨ しかしもう時期は終わりなので今年はこれが最初で最後です イチゴは傷むのが早いので、一粒づつキッチンペーパーで丁寧に包み、並べてタッパーに入れて冷蔵庫に入れ…

Matilde Vicenzi

おいしースナック菓子のご紹介です♪ 基本的に私は買うより何でも作りたいのですが、これは美味すぎる〜 コストコやネットで一部のお菓子が買えます マチルデ・ヴィセンチと言う名のシリーズ。 イタリアのメーカーです。 これはお土産なので探したけど日本に…

プルドポーク再び

またまたプルドポーク…でした。 今回はなんと! 2.6キロの肉!笑 ででででてかいっ❢ 気づいたら下準備もすっかりしっかり終わっていました。 一晩味付けで寝かし、翌日にスモークしていきます。 間は抜かし… できたぁ! ただ直ぐに開けずにしばらく肉汁が落…

廊下デビュー

実は我が家のにゃんことうさ様達は顔を会わせた事がありません また、うさ様の部屋に入って怪我をさせたり、他の部屋に入って大事なものを壊したり、洗濯物などをぐちゃぐちゃにされても困るので、リビングのみの生活を今までさせていました。 可哀想なのは…

いちごを種から育てられるか

庭で採れたいちごから種を取り、そっから育てることができるのか… そんな事をふと思い、収穫したいちごの種をいくつか取ってみました これだけでは何だこりゃ?って感じかもしれませんが、いちごのつぶつぶです。笑 どうやら休眠期を経てからてなければ芽は…

Urtekram

今回は私的には珍しいテーマです 今回のテーマは無香料のシャンプー、コンディショナー Urtekram て言うメーカーです。 デンマークのメーカーのようですね。 肌が弱いのでできる限り肌に負担がかかりにくい石鹸を使ったり、食器を洗うときには手袋をしてでき…

エヴリンが咲いた

イングリッシュローズのエヴリンが遂に開いちゃいました🌹 素敵な色です! 意外と色が濃いまま開きました。 もう少し薄めかと思ったのですがこんなもの? う〜ん、いい色ですね💓 早速切って生けました。 花弁がクラウン・プリンセス・マルガリータやバスシーバ…

Harrods

本日は紅茶メーカーと言うわけではないですが、イギリスの有名なデパートの紅茶を無視できませんよね❢ お決まりのアールグレイですが、香りはイマイチ。 お高いし、有名なデパートなので期待しましたが… 残念です 香りを付けていない紅茶、つまりハウスブレ…

毎日が休暇

ほーんとに毎日が休暇で羨ましい…😸 こんな生活ができたらいいなぁとつくづく思います。 遊んで、食べて、寝て… の繰り返し… いいなぁ〜😺

Cornish Tea

本日は、またイギリスの地方の紅茶です 風邪をひいていて実は味覚と嗅覚が100%ではないのですが、わかる範囲でご紹介します☕ あ、因みにコロナではないですよ。 ではまず写真から コーンウォールのお茶です☕ コーンウォールはイギリスの西南の先端ですね。 …

アスパラの害虫

過去2年、アスパラを育て始めてから虫がついたことがありませんでした。 しかし、本日たっくさんの幼虫がうじゃうじゃいるのを発見⚠ 悲鳴をあげそうになりました 家庭菜園をやるからには当然のことなのですが、やっぱり虫は気持ちが悪い アスパラは害虫がつ…

こんな場所にイチゴ!

なにげに庭に出てふらふらし、バラを見ていました 毎日見ているので特に何かあったわけではなかったのですが、なんとなーく遠目で見て今まで気付かなかった色がバラのそばにあることに気が付きました 私が好きで集めたバラは基本全て薄い色。 バラの横には野…

韓国風?スタミナ丼

韓国風と呼んで良いのかわかりませんが、我が家で人気のスタミナ丼があります。 主な材料は 牛肉 玉子 アボカド ご飯 に 自家製ソースです☝ 美味しくてそしてすっごく簡単✨ 暑い夏に向けて、体力をつけるために栄養も抜群かなと プラスアルファでサラダなど…

Tea 2 You

本日もイギリスの紅茶をご紹介します ロンドンのBorough Marketと言う市場の中にスタンドがあり、インドのおじさんが販売しています。 サイトは英語ですがこちら https://tea2you.co.uk/ もうものが残っていなくて写真しか無かったのでまたまた写真の写真で…

ローストビーフ

ひっさびさのローストビーフ うみゃーい でもローストビーフっていい具合に火を通すの難しいですよね 私はクックの湯煎てするやり方を見て、ずっとそのレシピ使わせていただいています。 そのレシピすごくオススメです 切り方少々分厚いし、端っこはやはり火…

クラウン・プリンセス・マルガリータ パート2

昨日なかなか開いてきたなぁと思ったクラウン・プリンセス・マルガリータの花をとり室内に飾ってみました 朝に切って飾りました。 すると、午後はもう開いていました! やっぱり気温が高いと開くのも早いですね! それは切り花だけの話でしょうか? やっぱり…

クラウン・プリンセス・マルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータが束になって咲いています! なんてきれいなのでしょうか! 嬉しくて感動して思わずパシャリ📷 元々花にはあまり興味がなかったのですが、花のある生活ってやはりいいですね✾ エヴリンはいつ咲くかなぁ?