SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

クラウン・プリンセス・マルガリータ パート2

昨日なかなか開いてきたなぁと思ったクラウン・プリンセス・マルガリータの花をとり室内に飾ってみました🌹


f:id:SunnyGarden:20220602020403j:image

朝に切って飾りました。

すると、午後はもう開いていました!

やっぱり気温が高いと開くのも早いですね!

それは切り花だけの話でしょうか?

やっぱり外でもきっと同じですよね?

 

気温が高ければ高いほど良いわけではないですが、ある程度の適温が開花にはやっぱり必要ですよね🌡

 

室内は外に比べてやはり基本温かいと思うので、切り花を長持ちさせたいときは少し気温の低い暗めのところでって言うのは本当にそうだなと実感しました。

 

開花した状態で長持ちしてくれたらすごく嬉しいですが。

厳しいですね。

市販の切り花は基本あまり香りがないので、やっぱりり庭で育てるバラを切って生けるほうが香りもあって嬉しいです😊

 

何日持つかなぁ?



f:id:SunnyGarden:20220602020946j:image