SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子をさがせ。

ウォーリーを探せならぬ、うちの子を探せ と、言っても沢山の猫が居るわけではなく… ここから…笑 突然受け取ったひとは、何の写真が送られてきたかわからないみたいで、いつも説明を加えなければいけませんでした。 でも、うちの子を探せて言ったらもうお分…

きっとあるあるの悩み

恐らくですが、猫や犬など毛が抜ける動物を飼ってらっしゃる方の、あるあるの悩みなんじゃないかと思いますが、ソファーや床など至るところにペットの毛が落ちると言う問題。 私も悩みです。 ネットやテレビでゴム手袋等で擦るとよく取れるとも見ました。 そ…

賞味期限と消費期限

先日Orijen と言うメーカーのキャットフードが気になってオンラインで購入してみました 魚が好きな黒猫ちゃんの為に魚を多く含むメーカーを探してこれに辿り着きました‍⬛ 到着したのは実は10月頭。 その1週間後にふと裏を見てみたら… なんと… え?2023年9月…

一発ギャグに挑戦

千と千尋の神隠しのカシラ?笑 これ?↓笑 しょーもなぁ! スミマセンでした。🙇‍♀

学習能力

記憶力や学習能力って年と共に衰えていきますよね なかなか覚えられない、思い出せないと言うことがますます増えてきました。 昔から興味の無いカテゴリーはもちろんなかなか覚えられずにモヤモヤしたものですが、物忘れの速さは驚くべき速さになったかと思…

手作り栗の渋皮煮 完成編

翌日の夕方、栗から水が出てきているので再度火を通し、少し煮詰めていきました そして熱湯消毒した瓶に入れて、蜜を更に煮詰めてからアチアチの状態で栗の瓶へ すぐに食べるので湯煎での熱湯消毒は省きました。 小瓶は人にあげる…はずの分。 大きな瓶は我が…

手作り栗の渋皮煮

散歩と言うか、ハイキングと言うか、また出かけてきました 湖の水が面白いことにマーブル模様でなんだか神秘的✨ と思ってしまったのは私だけ?笑 初めて訪れた場所なのですが、ふと気がつくと、目の前に沢山の栗が落ちていました 周りに拾っている人なんて居…

大散乱

夜寝るためにリビングを後にしたのですが、たまたま用事があり一旦またリビングに戻りました そして気がついたのが、猫たちのお気に入りのダンボールが何故か立っている… お気に入りのネズミのおもちゃを全部その中に入れたので、猫たちが必死に探しつつ箱を…

今年も自家製柚子胡椒

ゆずの木達になかなか実が沢山なったので、木が疲れ切る前に遅いかもですが、摘果しました。 サイズは…少し小さいと思いますが、木が小さいのでこんなもんですかね。 比較として葉っぱも置いてみましたが、葉っぱもきっと木が小さいので葉っぱも小さめなのか…