SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レオナルド グレインフリー マキシ パート2

遂に我慢できずに開けてしまいました。 でっかーい! 第一声が本当にそれでした。 かなり巨大。 他の餌で比べますか? 一センチ程の餌と一緒に入れたら… こんなに違いが! パラパラといくつか手に載せてみましたが、なかなかズッシリなカリカリです。 流石に…

レオナルド グレインフリー マキシ 

うちは基本的にウェットをあげているのですが、寝る前に、夜中お腹空きすぎないようにおやつ代わりにカリカリや歯にいいと言われている何かしらをあげています 今はロイヤルカナンのデンタルなんですが、約一センチほどのサイズなのに噛まない! それではカ…

収穫と摘果

ナメクジにやられまくったトウモロコシを(ほぼ)全て収穫しました 先っちょはナメクジにやられてるので切り取りました。 全てひげが食われてしまったので熟しているかさっぱり分からなかったのですが、そろそろかな?と思い収穫しました。 食われまくったひ…

Tetley: British blends, Countess Grey

またもやお土産お茶☕ 今回はスイスのスーパーで手に入れてもらった物… ですが、イギリスメーカー。 Tetley しかーし、本国では見たこと無い気が… って言ってもイギリスへ足を運んだのもかれこれ何年前の話か… 実はあるのかしら? とは言え、本国にブリティッ…

ようやくエリンギ

やっとエリンギの栽培がうまくいきました! 温度を管理するのが大変で、なかなかうまく行きませんでした… ようやく適切な温度を確保することが出来たので、なんとか収穫までたどり着けました きのこが出始めはやっぱり小さくて、あまり大きくなるスピードも…

今年のとうもろこし初収穫

やっと収穫タイミングがやってまいりました ナメクジにひげをごっそり食べられてしまい、全く熟しているか分からなかったのですが、タイミング的にそろそろかと思い一本収穫してみました。 一つだけ受粉タイミングが早かったので他はもう少し待ちかな… いつ…

譲渡会の年齢制限

友達家族が先日譲渡会に参加してきたらしいです そこで一匹に惚れ込んでしまったらしい… まだトライアルを始める直前なのですが、どうやら友達のお母様も猫を飼いたいなと思っていらっしゃるらしいです。 しかし、話を聞いていると飼うにも年齢制限があると……