SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットショップのうさぎちゃん

先日牧草を買いにペットショップに足を運びました。 ペットショップ行ったら必ずチェックする事があります。 それは、うさぎやネズミ等をチェックすると言う事です。笑 毎回同じ子が居るわけではないので、そんなに売れてるのかなぁ?と思ったり、違うネガテ…

誤飲大騒動

先日のうさぎ君と茶トラ君の不調が落ち着いたと思いきや… またひと騒動ありました… 次は誰… 実は次もコイツ 何をしたか… おもちゃのネズミを誤飲した疑い ちょくちょく誤飲して吐出して… と言うのは実際あったのですが、いつも夜中に遊んでいてその延長か、…

体調不調は伝染する?

やっとうさぎ君が元気になりました。 何日かかかりましたが、うっ滞からやっと復活し、自らまたガンガンに食べるようになり一安心… 床に敷いていたマット…と言うか本来ひざ掛けに近い布と言うか薄い掛け布団のような物も、ボロボロな上に、野菜や果物のシミ…

うさぎのうっ滞

今我が家のうさぎ君がうっ滞に苦しんでおります… いつもはメスのウサギちゃんが時々うっ滞になり、お腹のマッサージでまた回復するのですが、オスのうさぎ君は滅多にお腹の調子を崩しません。 様子がおかしいけど、少しは食べる… なのでしばらく様子を見てい…

アレルギー検査

先日念願のアレルギー検査に行ってまいりました。 昔からアレルギー反応ちょくちょく出るなぁとは思ってましたが、食べ物ではそんなで無いし、花粉の時期もそんなに症状が出るわけでもなく、だけどたまに謎のブツブツが出てなかなか治らず… と言う事が多々あ…

睡眠障害

実はたまに睡眠障害に襲われます 以前はストレスが主な原因で、夜中に何度も起きてしまい、更にそれがストレスでした。 気功ではないのですが、気功もできるらしい方の指示の元、体の力を抜いてリラックスして眠りにつく…と言う方法を教えてもらい試しました…

手作り餃子と摘果第二弾

昨日気合を入れてまた餃子を作りました 我が家の餃子はやっぱり気合がないと出来ない… 自分自身があまり料理するのが好きじゃないからかもしれません。 まず皮は色んなレシピには薄力粉が使われていますが、私は強力粉のみでやってます。 何が違うか…? わか…