SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの調子が悪い

私だけでしょうか。 最近こちらのブログのアプリの調子が悪く、かたまって何もできなかったり、使用しようとしている機械(?)を認証(?)しなさいとブラウザーが開いて何度も何度も認証しなければいけなかったり… 非常に調子が悪いんです。 携帯が悪い? …

初銅鍋

奮発しまくってあまりの欲しさに高いものに手を出してしまいした。 それは… 銅鍋 銅製品をずっと欲しくて悩みに悩んでやっと手に入れた鍋。 普段ガス調理なのですが、簡易のIHも持ってまして天気がいい日や日の長い季節にはソーラーを使った方がお得だからと…

キノコ栽培その後

なかなか成長しております 一部はまともに、一部はおかしな感じで… マッシュルームはほぼ変わってなくてまだきのこっぽいものは一切見えておりません。 土の周りに白いキノコ菌?が出てきているだけです。 何がおかしいかと言うと… エリンギ… 何だこりゃ〜な…

牛乳消費

いつも我が家には大量の牛乳ストックがありますが、体調が優れない時は消費が止まってしまいます 今週はあまり体調が優れない日が多くて消費が止まりまくりました… しかし日曜日で賞味期限が切れる… まだ3.5リッターほど冷蔵庫にあります。 安売りだからと買…

人参間引き

人参を植えているプランターとレッドビーツのプランターの虫除けネットカバーを手作りしてみました。 材料はホームセンターとアマゾンで。 ながーい棒は電気のコードなどを通す為の筒を利用。 プラスチックなのでのこぎりで楽に切れちゃいます。 接続部分は…

キノコ栽培

遂にキノコ栽培にまで手を出しました笑 時期が時期なので無理かなぁ?と思いつつ、やりたくなったら止まらない性格。 ウズウズ… 初めました まずはマッシュルーム? パッケージを開けて、 上に専用の土をまき… また蓋をして涼しげな場所に数週間?一週間?放…