SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおもちゃ

うちの黒猫ちゃんがよく水飲み用のタンクをカリカリして遊び、周りをビシャビシャにしてしまうことも… そして、タンクの上に乗るからか、いつも以上に水飲み場の水が出てこなくなった気も… そして考えに考え、ペットボトルに水を入れてあげたらこっちで遊ぶ…

Dorset Tea Earl Grey

また新しいお茶を開けました。 今度もイギリスの Dorset Tea のアールグレイです。 前回は香り無しの…確かカフェインなし。 今回はたまたま見つけれたのでアールグレイ☕ 見た目はかわゆいですが、ちょっと庶民感たっぷりな箱かも? 何が? んー。触った感じ…

イライラ

最近色々とイライラしたり考え込んだりすることがあり、なんだか色々うまく行かずモヤモヤしていました… で、ブログの更新もすっかり忘れてましたね… 実は実家の近くに小さな部屋でいいので、家を探しています。 かと言って引っ越すわけではなく、ちょくちょ…

かつおのたたき

久々にかつおのたたきを食べました 有り難いことに頂きました 早速切ります! 自分で炙るのではなく、既に完成済みのものです。 便利ですね 食べ切れるか…? とりあえず重量を見てから一気に食べ切れるか考えよう… 結構な量です… でも封を開けたらそんな日持…

え?人違い?

ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたのですが… 名前と写真違う…❕ どうやらトルコのサイトみたいですが、そしてなぜトルコのサイトが出てきたかは分かりませんが、只今見ていたドラマの中に出てきた俳優さんの名前何だったかなぁ?と探していて、出て…

Cornish tea Earl Grey

本日はまたイギリスのお茶を開けました Cornwall 地方のお茶。 イギリスの南西部の地域。 かなり端です。 前回は香り付きではない物を試しました。 特に良くも悪くもなく、まぁ日常的に飲む感じでかな… 高級茶ではないな…と言う意見でした。 今回はそこのア…

初包丁研ぎ

色々書いていたのに間違った操作をしてしまい全部消えてしまいました… と、書き直すのもちょっと面倒くさいのでかなり短くして… 砥石セットをネットで購入し、早速研ぎ研ぎしてみます YouTubeでちゃんとイメトレをしてから行います。笑 まずは砥石を水に浸し…