SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

健康診断

🐰の話題が続きます。

健康診断に行ってまいりました🩺

やっぱりうちのコ達はビビるんですよねぇ…


待合室で待っている時の様子🐰
f:id:SunnyGarden:20240408061532j:image

沢山の診察に来ていたワンちゃんが興味を示していましたね…

この子達、更にビビった事だろう…

 

因みに病院に行くのが嫌なのは🐰に限らず🐱も。

結構病院嫌いな子は多いと思うのですが、友達が昔飼っていた猫は問題なく病院の先生すらスリスリしちゃうくらいだったみたいです。

羨ましいなぁ…笑

 

診察も何事もなく無事に終わり、家に帰りました。

体重も安定していました。

ただ、後で気づいたのですが歯のチェックを先生し忘れていましたね…

まぁ大丈夫と思うけど。

連れて帰った後は結構普通でした。

我が家の猫よりなんなら落ち着いているような…?笑

人見知りもしないし…

肉食獣である猫より肝が座っているってちょっと不思議。笑

 

その後、フォンダンショコラにチャレンジしました🍫

じゃーん。

出来はこんな感じ。



f:id:SunnyGarden:20240408061557j:image

だがしかし!?



f:id:SunnyGarden:20240408061616j:image

なんだか中がかたーい!

流れ出ませんでした😫

焼き過ぎ?その前のやり方が悪い?

また今度再チャレンジします…😭

 

オマケ

黒猫ちゃんが水を滅多に飲まないので無理やり与える為に猫用ミルクを水で薄めまくり与えるようになりました。


f:id:SunnyGarden:20240408062347j:image

ただ…チュールを水で薄めまくったほうがもっと食いつきます…

チュールって改めてすごいと思った瞬間です…

何度も思いますが、チュール嫌いな猫ちゃんは居るのだろうか?