SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

新しい給水器

先日ネットで猫用の新しい給水器を購入しました🚰

今まで使っていたものが汚くなったので、予備に持っていたものも出したのですが、茶トラ君がですね…ぽっちゃり体型もそうなのですが、それでなくとも普通に体が大きいので、その分頭もでかいわけなんです😺

で、今まで使用していたのも、予備に持っているのも同じもので、それが彼に取っては小さいみたいでかなり飲みにくそうに水を飲むんです🚰

低いし小さいし…という感じ…

 

黒猫ちゃんはあまり水を飲まないのですが、サイズ感としては彼女には問題なさそうなんですが…

 

そこで、もう少し大きいものをと思いこちらを使用してみることにしました👇


f:id:SunnyGarden:20221108021018j:image

少し大きいのと、地べたに置いてもかるーく高さがあります。

なので飲みやすいかな?と。

これはタンクの部分は本体からスポッと引き抜いて外します。

何故か説明書がなくかなり外し方に迷いました💦

 

私の買った分だけに説明書がなかったのか…?

タンク部分を外したらこんな感じです。


f:id:SunnyGarden:20221108021243j:image

すべて洗って、きれいな水をタンクに入れてはめ込みました!

水の勢いは弱く、ガボガボっとは出てきません。

スーッという感じで出てきましたが、どうやらこれ以上水面は上がらないようですね。

なかなか少ない…?


f:id:SunnyGarden:20221108021317j:image

はい、置いてみました。


f:id:SunnyGarden:20221108021445j:image

今までの給水器に比べてかなりサイズが上がりました!

飲みやすくなった…かなぁ?

すぐに集まってきて興味津々です😺

が、チャパチャパ遊ぶんじゃない!笑


f:id:SunnyGarden:20221108021558j:image