SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤なりんご

真っ赤なりんごを見ると白雪姫の物語が頭に浮かびます。 が、きっと私だけではないはず… 我が家のリンゴの木は毎年、赤くなってきて美味しそう〜っと思ったら鳥や虫にやられて直ぐにだめになるので、基本収穫がちょっと早めです。 なのであまり赤くないまま…

またハイキング

最近の週末の楽しみ… ハイキングです ただ自然の中を歩くだけなのですが、なんとなく木漏れ日や池や木の実、突然出会う動物達に癒やされます 今回は動物には遭遇しませんでしたが、かなり沢山のキノコを見つけました その中でも特大のコイツラが私にはすごく…

恐怖の(?)カード払い

ネットショッピングを良くする私ですが、皆様も普通にネットショッピングされますよね 親はふるーいふるーい考えなのであまり好きではないらしい。 必ず後払いで購入しろと言われます。 手数料がなければいいですが、後払いは手数料がつきもの何で嫌ですね… …

ラトナピュラの紅茶

無名なショップでラトナピュラの紅茶を手に入れました☕ 試したことは今までなかったのですが、どうやら手に入れれることがなかなか難しいらしく、早速試してみました。 割とレアだそうでなかなか高い… 自分自身のただの思い込みかもしれませんが、私はサバラ…

ハイキング…?

ハイキングに行ってきました ハイキングと言うより山登りに見えると友達に言われましたが、登山でもないかな… となったらもしかしてトレッキングが正しいのか? 普段、田舎暮らしのせいで公共交通機関を使うことがなく、全て車移動 なので体を動かすことがあ…

ワクチン接種

ワクチン接種に行ってきました 今回は 連れて行くために捕まえるのが大変… リビングで捕まえようとすると黒猫ちゃんが壁に沿うように配置している我が家のソファーの裏に隠れて捕まえることができなくなります。 ですので2匹とも玄関側でのんびりしている時…

Olaplex シャンプーとコンディショナー

自分に合うシャンプー探しの旅はまだ続いております。 以前はロレアルのエルセーヴ・ダメージケアを使っていました。 別に悪くはないのですが、極度に髪が乾燥気味だったのが少し…マシになったかな…(一時期コンディショナーを怠けて使っていなかったせいも…