SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

恐怖の(?)カード払い

ネットショッピングを良くする私ですが、皆様も普通にネットショッピングされますよね💻

親はふるーいふるーい考えなのであまり好きではないらしい。

必ず後払いで購入しろと言われます。

手数料がなければいいですが、後払いは手数料がつきもの何で嫌ですね…

 

基本的に私の支払い方法は決まっているのですが、今回たまたまクレジットカードを使用したい状況が訪れた為、今まで封印していたカードを使用しました。

しかし、訳あってアマゾンペイ経由のクレジットカード払いで💳

何故かは…想像がつかないと思いますが、ご想像にお任せします。笑

 

実は以前何度かクレジットカードの被害にあったことがありました。

被害額も割りと小さいし、最終的に支払わなくても良かったのですがそれがトラウマになり使用していませんでした。

どこで情報が漏れたのかは全く謎です。

元々クレジットカードをあまり使用していなかったのにな…😫

 

で、今回は注文から一ヶ月ほど経つのにまだ支払い手続きの連絡がなく、ようやくアマゾンへの支払い手続きがあったかと思いきやすぐにアマゾンから返金されていました。

おかしいな?と思い、アマゾンのアカウントに入って見てみると支払い待ちと表示されていたり、アマゾンペイのサイトで見るとなぜか2回支払い手続きがあったり…

更には私がアマゾンペイで買った先のサイトからの請求がないと記載があったり…

全く理由わからぬ状況です。

 

クレジットカードが絡んでいるのでやっぱりかなり不安です。

 

しかし商品が発送されるのはまだまだ先。

それででしょうか?

被害にあっているわけではないのでまだいいですが、それでも未だ埒が明かないこの状況はソワソワです。

内心早くクレジットカード情報を削除したいのですよね…

早く支払い手続き終わらないかなぁ…

 

そんな私のソワソワは無視でリラックスモード


f:id:SunnyGarden:20230924062018j:image

常にのんびりでいいなぁ…

黒猫ちゃんは止まってくれないので写真摂りそこねました🐈‍⬛

 

そう言えば久々にメープルシロップたっぷりかけたホットケーキを食べて、私もなかなかリラックスができました。

食べかけですが…笑


f:id:SunnyGarden:20230924062424j:image

最近胃と食道辺りがおかしいので心配しながら食べましたが、あんまり問題なくてひとまず安心。

脂っこいのがやばいだけかなぁ?