SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結構頑固?

我が家ではテーブルの上に乗ることを禁止しています。 あ、勿論人間じゃなくて猫達ですよ ただ、この子達にそれが理解できるわけはない… こら!!と怒ろうもんなら、一匹はそれを楽しんでいるのか、私達が立ち上がるまで基本動きません。 ようやく動き出した…

手作りボルシチ

久々にボルシチを作りました 我が家では昔は牛肉で作っていたのですが、牛肉って個人的に良し悪しが見た目でわからないし、高い… なので近頃は骨付き鶏モモを買って、モモ肉を自分で外したガラを出汁にして、骨についた肉をほぐしてまたスープに戻すといった…

久々アールグレイ

久々にオーストリアのHaas & Haasと言うメーカーのアールグレイを飲みました☕ 先日久々に飲んだイングリッシュアールグレイと違って、普通のアールグレイ。 暗い色合いの茶葉にベルガモットアロマで香り付けられたもの。 個人的にはここのアールグレイはバラ…

食いしん坊再参上

毎日ではないですが、いや、ほぼ毎日? 肉を奪えないかと食事中に私達のそばをウロウロしている奴らが… 基本的にはコイツなんですけどね。 まず手始めに触ることを試みます。 で、油断してたらまじでちょんって触っちゃいました… 真面目に?爪は立てていませ…

お届け物でーす

お届け物でーす 開けてみると… あら!クッション材に包まれてきちんと壊れないように包んであります! なんて馬鹿な… 勿論自ら入ってくつろいでます。笑 箱を閉めたのは居ない時に後で撮ったので入ったまま閉めてはいませんよ 何で猫ってダンボールや紙が好…

またもや破壊

先日人が泊まりでやってきました 基本的に私は超面倒くさがりの怠け者。 その上誰かが家のどこかに居ると思うと眠れなくなり、不眠の夜を過ごすことになります その時は次の日が週末ではなく平日で、平日は私は非常に出かけるのが早いので、私にとってはなか…

便秘?

うさぎ達に夜ご飯をあげに行ったら黒い子が居ません… 何度呼んでも現れません。 心配になり、何度も呼び続けましたが気配なし… 以前、檻から抜け出して、近くに置いてあったダンボールの中に入ってでれなくなってしまったことがありました。 結構高い位置に…