SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

結構頑固?

我が家ではテーブルの上に乗ることを禁止しています。

あ、勿論人間じゃなくて猫達ですよ😸

ただ、この子達にそれが理解できるわけはない…

こら!!と怒ろうもんなら、一匹はそれを楽しんでいるのか、私達が立ち上がるまで基本動きません。

ようやく動き出したら、尻尾をピーンと立てて降りるのです。

その後、私達が元いた場所に戻るとまたテーブルの方に向かい…を繰り返して逆に遊ばれます。

それは誰か?それはずる賢い系のコイツ…


f:id:SunnyGarden:20230728143906j:image

反対に相方はあまり怒られるのが好きじゃなくて怖いのか、平和を保ちたい性格っぽくて、テーブルの上に乗って怒られたら、初めはキョトン?とした顔でこっちを見ていますが、私達が立ち上がるとキャットタワーの上に逃げてお尻をあげて、顔はキャットタワーの床の板にくっつけてこっちを見ます。

可愛さアピールで怒らないで?

可愛いのは可愛いですが、ある意味セコイな…笑

この体制わかりにくい説明ですよね…

猫が寝起きに伸びをした体制に似て入るんですが。

写真撮れないなぁ。

また撮れたら載せます!

代わりに全く関係ないもので良いですか!?笑


f:id:SunnyGarden:20230728144435j:image

 

そんな平和主義のコイツですが、先日思わぬ頑固な姿を目撃しました。

 

見てない間にテーブルに乗っているのは知っていますが、食事中は100パー駄目にしています。

コイツも理解していますし、肉を狙ってテーブルの上に乗りそうな体制になったら注意をされたら、すぐさま体制を戻しています。

 

しかし!

今回は違った!!

 

完全にテーブルの上に乗ってしまったので降りなさい!と押していたら、何が何でも降りたくなかったみたいで頑張って頭で押し返してきたんです😾

一部始終はビデオからの写真なので画質が粗いですがこんな押し合いでした👇


f:id:SunnyGarden:20230728145324j:image


f:id:SunnyGarden:20230728145333j:image


f:id:SunnyGarden:20230728145344j:image


f:id:SunnyGarden:20230728145356j:image


f:id:SunnyGarden:20230728145410j:image

最終的に諦めて退散…笑


f:id:SunnyGarden:20230728145450j:image

テーブルに乗るのは一応怒りますが、この状態とても可愛く思えてしまいました…笑

 

これって、飼い主バカ?笑

 

しかし、意外とこんな一面があったのかと驚きでした🙀

理由は…きっとそんなに私達のご飯食べたかったのかな?と想像しています…笑