SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

現行犯逮捕

人が食べるものを、欲しがるペットにあげる方はいらっしゃると思いますが、癖になって欲しくない、また基本的に人が食べるものとペットが食べるものは味付けが違う…🧂

と言う事で、私達は我が家の子達には人が食べるものはうさぎ達にあげる野菜やフルーツと、猫達にたまーにご褒美としてあげる刺し身以外は何もあげないことにしています。

また逆に、私達がうさぎ用や猫用の餌やお菓子を食べることもありません。笑

 

貰えないとわかっていても、何故かもらえるかも?!とやたらポジティブに期待して私達がご飯を食べるときにちょくちょくやって来る子が居ます。

それは誰?

勿論…


コイツ…😸


f:id:SunnyGarden:20230422030319j:image

ある日、食べていたものは焼鳥と唐揚げ。

鶏ばかりですね🐔

 

だから?

 

どんどん寄ってきました。テーブルのどの面から向かっても絶対に阻止される運命。

それをわかっていても食べてみたい…

 

昔一度パンに載せていた生ハムを目を離した隙に奪われたことがありました🥓

その時は取り返せましたが、二度とそんなことをしないように私達がかなり気をつけているのも彼は分かっています。

 

また、ミルク入りの紅茶やコーヒー、ミルクそのものもすごく興味があり、飲もうとしますし、目を離した隙にまたやられてしまったことがあります…

カフェインもラクトースもあまり良くないのに…

まさかそんなものに興味を抱くとは思っていませんでした。

アチアチのもですよ?

猫舌と言うけど違うのだろうか…笑

 

どうやら、ミルクティーの味は彼には美味しかったらしく、毎回のように狙われる私のカップ…☕

アールグレイでもありだそうで、狙ってきます。

おかしいですよね?柑橘系は確か猫には良くなかったはず…🤔

 

ヨーグルトはラクトースが割と少ないのでたまーにあげてはいますが。

 

しかし、今回は少し様子を見ていました👀

かなーりゆーっくり焼き鳥に近づいていきます。

どうやら唐揚げには興味がなかったらしく焼き鳥狙いです。笑


f:id:SunnyGarden:20230422031103j:image

徐々に体の大半がテーブルの上に。

見られているだろうか?いや、テレビを見ているかな?

と様子をうかがいながら、だるまさんが転んだをしているかのようなスローペース。


f:id:SunnyGarden:20230422031222j:image

後ろ足をテーブルから下ろして、諦めたように見せかけつつ、見つからぬように態勢は低めでゆっくり獲物を狙います。

テーブルと自分の体が似たような色だし、隠れ蓑術でもやっているつもりなのでしょうか。笑

私達はそんな目悪くないよ?👀笑


f:id:SunnyGarden:20230422031354j:image

もう少しで収穫だっ!😻

と、その時!


f:id:SunnyGarden:20230422031424j:image

現行犯逮捕されました。🙀

やはりハードルは高かった…笑