SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

迷惑な客

先日、窓際に座って外を眺めていたうちの猫たちが突然バタバタと慌ただしく動き始めたので、どうしたかな?

と思い目をやると、真っ黒な猫の来客がありました🐾

それはこいつ。


f:id:SunnyGarden:20220908025701j:image

あぁ、また見知らぬ猫が来たのか…

うちにはよく猫が来るなぁ。

みんなどこの猫なんだろう?

入れ代わり立ち代わり本当に色々な子達がくるもんだなぁ…

 

となにげに思って見ていました。

 

しかし、よく見ると…

シャーッ シャーッ

 

とやってます…

 

は!?うちのニャンコになんてことを!


f:id:SunnyGarden:20220908025928j:image

写真の頭のあたりがビミョーな感じに見えますが、背中からしっぽあたりの毛が逆だっているのがおわかりでしょうか?

うちの子も対抗しているようです。

 

茶トラ君は逃げました。笑


f:id:SunnyGarden:20220908044048j:image

すべてがかなり遠目で、茶トラ君に関しては端っこにちろっと見えてるだけですが、離れて下から見ています…

 

いっつもご機嫌さんで、怒るなど知らないタイプなので、こういう状況無理なんでしょうね。笑

だからか彼の女兄弟が頑張っています。笑

 

しかし、人んちに入ってきてうちの子達を威嚇するとは許せんっ!

私が窓に近づくと逃げていったので良かった…

 

 

それより何より、茶トラ君のダイエット方法に悩みが。⚖

少し量を減らしたらすぐに気がついたらしく省エネモードに入ってしまいました…

ほんの少し減らしただけですが、なんて敏感な…

黒猫ちゃんはどんだけ食べれなくても省エネモードには入りません☝

 

何故だ?

どうしてこいつはすぐにわかる?

もしかして省エネモードはデブに起こりやすいのか?

だからデブになるのか?

省エネモードに入ると肝臓に一気に脂肪が溜まり、かなり健康によろしくないようですね。

まだなんとなーく減らしてはいますが、朝と夜の食事制限は本日解除しました。

昼はカリカリを少し食べたからきっと満足してるかと…

黒猫ちゃんが食べれたのかどうなのかは謎ですが、彼女はそんなにおねだりしてきません。

食事制限をほぼなくしたのが分かったのか、すぐに省エネモード解除されて元気に遊び始めました😺

 

ダイエット難しいですね…

医者に言われて実行しているのですが、適量がよくわからない…

数日減らしすぎたのでしょうか。

とは言え、いつもの量は実際は去勢後の完全室内飼いの猫には合っている分量(エネルギー)だと思うのですが…

そんだけ動いていないのか?

ありえますね…

 

スナックも寝る前に数粒あげてるだけなんですよね。

他にスナックをあげるときは普通の食事を減らしています。

 

どうしたらいいのでしょうか…

一年後の健診及びワクチン💉の際に、少しでも減っていることを目標にすこーしずつ頑張ってはみたいと思います…

 

お腹が空いた時の茶トラ君の態度が可哀想で見てられないので本当に長期戦の長期戦になりそうです…

まぁ、急にダイエットとかどっちみちよくないですけどね。