SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

親ばかならぬ飼い主バカ 2

今日は勿論のことニャンコ😽

我が家に来たのは一年少し前。

2匹とも先方の都合で待てず、生後8週間でままにゃんこと他の兄弟から引き離されてしまいました😥

 

一度に二匹を連れて帰る予定だったのですが、茶トラ君が見当たらず、大捜索したのですが出てこなかったのです。

仕方がないので、出てきたらまた引き取りに行こうと言う話になり、取り敢えず黒猫ちゃんのみ連れて帰ってきました。

連れて帰ろうとしたとき、ままにゃんこが気がついたのか、我が子を見送るように家の出口まで出てきて、座って静かにこちらを見ていました。

すごく切なくなります…😔

 

家に帰る道中、黒猫ちゃんが鳴くかなぁ?とおもっていたのですが、かなり大人しくて寝てしまうと言う予想外の展開となりました。

家に着き、準備しておいた猫スペースに入れてあげると、静かに横になり寝たりこちらの様子を見ていました。

 

数時間後、譲ってくれる方から電話が来て茶トラ君が見つかったとの事💡

どうやら二階のどこかで寝てしまっていて、お腹が空いたから出てきたそうな。(笑)

その際に黒猫ちゃんが鳴かなかったかなど聞かれましたが、寝ていて静かだったと告げると、先方もそれは予想外だったそうでびっくりしていました。笑

 

そして茶トラ君を引き取りに行き、黒猫ちゃんと同じ場所に入れてあげると、すぐに餌に気づき、いきなり餌をガツガツ食べ初めました。笑

その様子がまさにこちら。👇
f:id:SunnyGarden:20220910020344j:image

 

流石ですね…

生まれながらの食いしん坊…

茶トラ君をみて、黒猫ちゃんも少し警戒心がほぐれリラックスしたみたいです。

茶トラ君が来る直前に、少し餌をスプーンに掬ってあげたのですが、やっぱり少し警戒心があった感じでした。

やっぱり仲の良い兄弟姉妹で引き取ったのは正解ですね😊

いやー、本当に小さかった…


f:id:SunnyGarden:20220910020838j:image

顔もかなり変わりました。

キツネ顔がすごい出ていました🦊

黒猫ちゃんは角度によってはまだ面影が残っているのですが、茶トラ君はみるみるうちに顔が変わりましたね。


f:id:SunnyGarden:20220910021006j:image

小さいときは二匹でここに入れたのですが、今は黒猫ちゃんが入っていっぱい。

茶トラ君はもう入れるサイズではありません…

入ったら壊れるかもしれない…


f:id:SunnyGarden:20220910021116j:image

ずっと一緒に過ごして

一緒に遊んで寝て…


f:id:SunnyGarden:20220910021204j:image

私は写真を見返してまたニタニタしている飼い主バカです。

 

にゃんこもたまーにカメラを付けてストーカーするときも…📹笑

 

三兄弟で生まれたのですが、もう一匹はサバトラ。

その子も可愛かったです。

しかし、どっちかというと黒猫ちゃんと茶トラ君が1番仲が良くていつも一緒に遊んでいたので、二匹一緒に引き渡しサバトラは家でままにゃんこと一緒に飼うとのことでした。

 

いつかまたままにゃんこともう一匹の兄弟に会ったらわかるのでしょうか?

また思い出すのでしょうか?

8週間しか一緒に居なかったので忘れてしまってるのでしょうか…

何だか悲しいというか寂しいというか…

私がママにゃんこの代わりにいっぱい面倒見るからねぇっ😫