SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾土産

台湾土産をいただきました。 今日はその第一弾。 まずお茶いきましょう☝ 紅茶は無しです☕ 今回は烏龍茶 実は私緑茶はあんま飲まないですが、烏龍茶等の半発酵茶もあまり得意ではないのです しかし、烏龍茶と言えば食事の脂肪分をさっぱりさせてくれたり、脂…

ヘアスチーマー

髪の毛がパッサパサで静電気が半端ない今日このごろです。 いや、正直申し上げますと前から静電気はすごい☇ なのにコンディショナーを最近ほぼ使っていません。 髪を梳かすとパチパチうるさいです… が、実は髪を梳かすことは生活の中でほぼなく、梳かすタイ…

一匹遊び

外出をしていて帰ってきたら、大体茶トラ君が玄関まで迎えに来てくれます 迎えに来るついでにが開いたら外を見たいと言うのもあるみたいですが。笑 でも極端に人見知りが激しいので、近所の人の声が聞こえたりなんかしたら直ぐにひっこんでいきます 今日帰っ…

リラックス

我が家の猫たちが突然窓めがけて走ってきました なんだ? と見るとなんと、我が家の黒猫ちゃんみたいな 子が何故か横になっている! そして回転… そしてあくび… 何故ここでこんなにくつろいでいるのだろう… またゴロゴロ回転して… 我が家の子は一生懸命窓を…

Crema Tea

本日はまた新しい紅茶です☕ 久々…ですかね? そうでもないですかね。 フィンランドのショップでございます。 またアールグレイ。 いつも通りですね。 何g入りでしょう… なかなかの大容量。 125gです。 そんな大容量でもなかった。笑 見た目は透けて見えてい…

歯磨き粉

子供の頃いつも親が買ってくる市販の安めのものを使っていたのですが、大人になりいつしか市販のものではなく自分で歯医者さんで歯磨き粉を買うようになりました。 歯を白くと言う思いより、虫歯になりたくなくてかなりしょっちゅうクリーニングに行っていた…