SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Crema Tea

本日はまた新しい紅茶です☕

久々…ですかね?

そうでもないですかね。

フィンランドのショップでございます。

またアールグレイ

いつも通りですね。


f:id:SunnyGarden:20230310011835j:image

何g入りでしょう…

なかなかの大容量。

125gです。

そんな大容量でもなかった。笑

 

見た目は透けて見えている通り黒っぽいお茶で、かなりシンプルな中身。

花びらやベルガモットの皮等は入っていない、本当にシンプルなアールグレイです。

 

開けるととてもいい香りが♥

しつこすぎず、弱すぎずかなり良い感じです。

入れるとこんな感じ。


f:id:SunnyGarden:20230310012243j:image

葉っぱ自体は割と大きめなのに、そしてあまり浸出させずに割と早めに茶っぱをお湯から出しました。

しかしその割には割と濃いめの色合い。

ガッツリ濃くはありませんが良い色ですね。

 

入れると香りは減りますが、多少(?結構?)まだ残っていて割と飲みやすくて私は好きです。

入れた☕より、ゴミ箱に捨てた出がらしからいい香りが…そちら側にベッタリくっつきそうになるくらい私には良い香りです。笑

 

そんなこんなでお茶を楽しんだ後、我が家は流血騒ぎとなりました…

誰が何をしてどうなったか?

それは私がコイツに攻撃されたのです😺


f:id:SunnyGarden:20230310012839j:image

実際本当に攻撃されたわけではないですが。笑

 

夕方にあげる夜ご飯から朝まで何も食べれないので、寝る前にいつも歯に良さそうなカリカリやスナックをあげています🦷

昨日はカリカリを二匹にあげてたのですが、数が少な過ぎたので他にもスナックをあげようとしていました。

 

黒猫ちゃんはいつも欲しいけど、少しオドオドしながら取りに来るのですが、茶トラ君は猪突猛進。

スナックめがけて真っ先にまっしぐらに飛びかかってきます。

怖いなと思いながらいつもあげるのですが、よく我慢できずに早くくれと口で咥えようと言うよりも前足が先に出てきます。

黒猫ちゃんはそんなことはしないのですがね…

茶トラ君がね…

 

見事に私の手に当たり、爪がサクッと指に刺さりました…

私の親指の爪の真横…にサクッ…🖐

激痛が走りました。☇

その後血が出てきて止まりません🩸

 

そんなことはちょくちょくあったのですが、こんな激痛は今まであんまりない…☇

夜中も痛みで目覚まし前に目がさめました…👀

朝起きてから見るとまだ血は出ています🩸

指先なので止まりにくいのは知っていますが、いまだ止まらないのはかなり不安😖

布団の中で温まっていたのと、心臓より上に手を置くなど処置していなかった…💓

と言う原因でしょうか…

 

夕方少しマシにはなりました。

がいまだ痛いです🩹

 

爪は切らなくても爪とぎなどで勝手に剥がれていくので、面倒でもあるし自然体にさせていましたが、かなり悩ましいですね…

今までこの子は壁をガリガリしたりはしないのですが、切ることによりガリガリし始めたら嫌だなと言う思いもあります。

大丈夫なのか…

 

何故か被害に合うのは私だけ…

スナックをあげなければ良い?

いや、全く無いのも可哀想ですね…

なぜご飯の時よりスナックはこんなに激しいのだろう…😺