SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

JAF TEA / KANDY Earl Grey

最近よく上がるテーマですが、本日も☕です。

The English Tearoom が続きましたが一旦休憩して違うメーカーへ移ります☕

本日はお茶っ葉産地のメーカー🌿

さてどの国か?

日本もお茶の生産は頑張っていますが、紅茶ではなく緑茶メインなので違いますね☝

そのメーカー名は…

あ、タイトルにあるのでわかる人はすぐわかるか…

 

JAF TEA

スリランカのお茶メーカーです☕

 

本日開けたのはKandy Earl Grey


f:id:SunnyGarden:20221229055352j:image

裏を返すと…


f:id:SunnyGarden:20221229055428j:image

英語と…ロシア語?

意外なコンビネーションでした。笑

ロシアにも卸しているのでしょうね。

 

中身はキャンディの紅茶、ヤグルマギクの花びら、ベルガモットのフレーバーだそうです。

残念ながらフレーバーと言う事でオイルではないらしい…😔

 

蓋を開けるとアルミパックが入っていました。


f:id:SunnyGarden:20221229055748j:image

そしてパックを開けると…


f:id:SunnyGarden:20221229055809j:image

少なっ!

何故にこんなにパッケージが大きいのか。

香りは悪くはありません✌

ヤグルマギクの花びらかなり少なめです。

 

先にぶっちゃけちゃいますが、遠い記憶でキャンディは自分の好みではなかったはず…

なので手に入れるかどうか悩みつつ、記憶違いかも知れないのでやっぱり試しておこうと思って手に入れました。

 

では、早速入れましたが、さっき紅茶を飲んだカップをしっかりと洗わずに入れてしまった為に牛乳の脂らしき膜が少し出てきて見た目が汚くなりましたので写真は控えます…📷

 

色は割と濃い色です。

ベルガモットの香りは消えました。

お味はお茶っ葉の渋さがわりとあります。

ダージリンのような鋭い渋さや爽やかさではなく重みのある渋さで、かと言って重厚感がしっかりあるわけでもないですがどちらかというとミルクに合うと思います。

個人的な好みとして私は重厚感があり、でもまろやかな味わいが好きなので、少し飲みにくいなと思ってしまいました。

遠い記憶は間違った記憶ではありませんでした💧

渋みが好きな方には合うと思います。

また、ストレートより少しミルクを軽く入れる方にはオススメできるかなと思います。

 

次開ける紅茶は自分の好みの茶葉ではないかと思っているのでかなり楽しみです。

それで自家製ブレンドアールグレイをまた作る予定です。