SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Brew Tea Co

本日も新しいお茶を開けました☕

久々、原点に戻りイギリスです🇬🇧


f:id:SunnyGarden:20221109033357j:image

Brew Tea Co と言うメーカーみたいですね。

私は知らないメーカーでした。

2012年にリバプールで誕生したようです。

世界中に発送してくるそうな🛩

ちなみにホームページはこちら👇

https://www.brewteacompany.co.uk/

 

アールグレイと書いていますが、オレンジの皮が入っているみたい…🍊


f:id:SunnyGarden:20221109034046j:image

オレンジの皮といえばレディ・グレイと言うイメージがあったのですが、そんなことは関係ないのですかね。

メーカーの好き好きで名前を決めてよしなのかな…

Twiningsのレディ・グレイのイメージが強かったのでそんな香りと味を想像しながら開けました。


f:id:SunnyGarden:20221109034258j:image 

中は紅茶の葉っぱにオレンジの皮とマリーゴールドの花びらが入っていて、見た目は本当に私にはアールグレイと思えない色合いでした。

よく見るものがベルガモットオイルのみか、ヤグルマギクの花びらが入っているものが多いので、そんなイメージを想像していたのですよね。

原材料見るまでは…

 

香りはかなり爽やかでいい感じです。

ベルガモットメインに軽くオレンジが香っています🍊

しかし、オレンジが強調しすぎずうまい具合にバランスが取れた良い香りだと私は思いました😊

 

はい、入れてみました☕

写真を取り忘れましたが、どちらかというと濃い目の色味です📷

香りは残念ながら減りますが、まだ爽やかさは少し残っていて、オレンジもほのかに感じます🍊

 

味はですね、ミルクを入れてしまっての感想になりますが、少し渋みがあるものの、次の瞬間ほのかな甘みも感じられました💡

その甘みに少しびっくりしました。

ミルクに合います🥛

すごく合うと思います👍

この軽い渋さと甘みがストレートにも合うと私は思います✨

 

何も香り付けなどされていない、この茶葉のみを手に入れて自分ブレンドアールグレイを作ってみたいと思うほど、この茶葉自体気に入りました✨

 

個人的にはおすすめです!

私の味覚には合うお味です!

 

試せるタイミングがあったら試していただきたいですね✨