SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶のクリスマスツリーケーキ

パット見大した事ないですが、クリスマスツリー方のケーキ型をアマゾンで見て作ってみたくなったので、型を買いました ツリーといえば緑。 緑のケーキ…クリームを付ける? と考えましたが、生クリームではゆるくてきっとすぐ倒れますよね… 冷やさなきゃいけ…

ベルベットデコしたムースのその後

先日ムースを凍らせてからベルベットデコをし、冷蔵庫で低温解凍してみました。 デコ直後 冷蔵庫内での変化は意外とありませんでした。 軽く…平べったくなった気もしますが… でも意外と離水は見られません! スポンジを底に敷いていたので、それが全ての離水…

ムースのベルベットデコ

明日はいよいよクリスマスホームパーティー 毎年恒例で行われています いつも私はケーキ担当させてもらっています なぜならあまり料理が得意ではないから… ケーキはチョコ好きが多いので、毎年チョコ系の。 そして今年も… 表面をチョコでベルベット加工した…

カッティングマット

カッティングマット… 小学校の時に図工で使ったなぁという遠い記憶が… 使いませんでした? 地域や年代にもよりますかね? 私は使ったジェネレーションの、使った地域。 関係ないか?笑 緑色のイメージでした。 何色でも良かったのですが、こんなの買っちゃい…

Orijen Six Fish

遂にオリジンのシックスフィッシュを開封いたしました 中はこんな感じの…楕円?丸?です。 サイズ的には… このくらいの違いがあります。 え?基準がわからない? そうですよね。笑 左がカナガンのデンタルです。 約一センチサイズ。 1センチあるかないかくら…

キャットタワーの爪とぎツギハギ修理

爪とぎが結構ボロボロになってきたので、交換しようと新しい爪とぎを購入しました。 勝手に板状かと思っていたのですが、実は板状ではなくただのマットでした… 薄っぺらくはないですが、以前使っていた床において使っていた物と交換と思ったので、マットでは…

朝からスコーン

スコーンと言えば、何を思い浮かべますか? 知らない人はスコーンの存在をきっと全く知らないでしょうね… イギリスの…パンと言うかお菓子と言うか、小麦粉とベーキングパウダーからなるもので、いつしかきっと貴族ですよね? その昔の習慣で、アフタヌーンに…

Canagan Dental

そろそろ与えていたデンタルケア用のカリカリが無くなってきたので新しい餌を探して、今回はカナガンのデンタルを試してみることにしました 今まではずっとRoyal Canin のデンタル。 しかし、あまり入っていてはいけないと言われる素材が使われていたり、肉…