SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Twinings

有名所の紅茶☕

私は正直なところ好きなんですが、好み分かれますね。

ガンガンに安いわけでもないですが、どちらかというと結構安いかな…

そして、すごい歴史有るのに、技術もあるのにイマイチな人はイマイチらしいですね…

 

タイトル通り、本日は

Twinings  です。

知らない人は居ないんじゃないかなというレベル。

だがしかし、他にも有名所はありますね。

もっとこちらより更に高級感あふれるメーカー。

それはまた今度。

 

まぁお決まりですがアールグレイから。


f:id:SunnyGarden:20220821033645j:image

私は地味に好きです。

香りがきちんと残ります。

歴史が長いだけあってさすがと思いました。

確かエリザベス女王もここのアールグレイも飲まれているといつかどこかで読んだような?👑

 

デカフェもあります。


f:id:SunnyGarden:20220821034156j:image

実はここのデカフェも好きなのです。

しっかり香りがあるし、デカフェのパンチ無さがまだマシな気がします。

好みの問題かもですが…

 

香り付きばかりになってしまいますが…


f:id:SunnyGarden:20220821034430j:image

ベルガモットからかる~く方向性を変えて、こちらを試してみました。

 

悪くないですよ☕

まぁ、やっぱりアールグレイが好きなので、アールグレイには負けますけど。

香りもしっかり残ります。

ストレートでもミルクでもいけますが、私にはコクが足りないのでストレートのが合う気がしました。

 

が、ミルクを入れて飲んでます。笑

実はミルク好きで、無しでは生きられない私🥛

そもそもストレートが好きな方には私の評価というか、感想は全くなんの役にも立たないものでしょうね😅

 

因みに私の紅茶の入れ方ですが、好み的に渋いのがあまり好きではありません。

しかしコクと香りがほしい。

ですのでかなり多めの茶っぱにお湯を注いで割と早くお茶っ葉を捨ててしまいます☕

そしてその中にミルクたっぷり入れます。

それでコクが少し出るけど渋くならず、かつ意外と香りも残ると言う自己流な入れ方です。

 

紅茶コーディネーターというものを取りましたので、これはかなり本来の入れ方からそれた入れ方となるのは理解しています。

しかし、そうやって入れる紅茶の味が私には最高なのです。

結局のところ全ては自分が満足出来る入れ方が一番良いのですよ。

「そんな入れ方だからいつもアールグレイの香りないと思うんじゃない?」

と、突っ込まれそうですが、抽出時間が長ければ長いほど香りが出てくるわけではありません。

アールグレイの香りが残るか残らないかは、入れた瞬間分かります。

ただ、問題は私がアールグレイを試しすぎて飲みすぎて、感覚が麻痺している。という事です…

たまにしばらく香りなしを飲んでから、アールグレイに戻るとそれがよく分かります…

かなり香りを感じる…

 

嗅覚の慣れって凄いですね…👃