SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

The English Tearoom/ Himalaya blossom Earl Grey

立て続けですが、また同じメーカーさんの紅茶です☕

ドイツにあるイギリス人経営の紅茶。

今回はHimalaya blossom Earl Grey と言うものです。

ダージリンと言う文字が見えたので、ストレートのほうが合うんだろうなと思いつつ試しました。

 

まずパッケージの見た目から。

いつもと変わらず表を見ただけではなんだかわからない…笑


f:id:SunnyGarden:20221224064225j:image

ちょっと薄暗い中で撮ったというより、いつもフラッシュをたかないのに、たまたまオンになっていてこんな写り方になってしまいました📸

裏はこちら👇


f:id:SunnyGarden:20221224064330j:image

わかる単語がいくつか書いてあります👀

 

ヒマラヤ…

ダージリン

ベルガモット

 

細かいことは分からなくても大体想像つきますね。

でも世の中便利になりましたよ。

グーグル翻訳って本当にすごい!

昔はヤバかったですが、今はかなり進化しましたよね🌟

 

で、開けたら…


f:id:SunnyGarden:20221224064617j:image

茶葉自体の色が薄め。

香りは爽やかで好きです。

キツくもなく、控えめすぎず。

 

はい、入れてみました。

朝のバタバタな時間に試したので写真を撮るのを忘れましたが、かなーりうすーくしか出ませんでした。

しばらく時間を置いてまみましたが、本当に薄い…

完全にストレート用ですね。

しかし、負けずにミルク入れました。笑

 

ストレートで飲む控えめなアールグレイ好きさんにはかなりおすすめです。

渋いのが好きな方にはちょっとパンチ弱いと思いました。

 

私はミルクを入れるのでもっとコクが欲しいですね…

 

これでこのシリーズ最後と思いきや、まだ他にもあったのでまたご紹介いたします!

一度他の紅茶を挟んでからまた戻って来ようかと思います。笑