SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

クリスマス会

クリスマス会へ行ってきました!🎄

かもの丸焼き…🦆


f:id:SunnyGarden:20221226172658j:image

もちろんこのままでは取り分けが厳しいので、みんなで一緒に解体し…


f:id:SunnyGarden:20221226172737j:image

お皿モリモリの🦆出来上がり!

他にも色々お料理が持ち寄りでテーブルの上にあったのですが、🦆が出来上がるまで待てないと言い始めた人がいて、既に先にご飯が始まっていて写真を取るタイミングを失ってしまいました。📸笑

 

ので、撮れたもののみ…📸


f:id:SunnyGarden:20221226172925j:image

クリスマスツリー形のパイ生地。🎄

中にはハムとチーズだそうです。🧀

この発想素晴らしいですね❢

私はあまりご飯が得意ではないのでお菓子を作りましたが、時間がなくて手抜きお菓子となってしまいました…🍰

 


f:id:SunnyGarden:20221226173101j:image

でも一応デコを付けたのでまだ見た目はマシになったか…?笑

小麦粉🌾なしのチョコケーキ🍫

 

と、自家製りんごをスライスして冷凍していたので、それを使ったりんごパイも🍎


f:id:SunnyGarden:20221226173228j:image

持ち寄りが本当に沢山あったので、試せないものが沢山あり残念です。

エンドレスで食べれるけど太らない、胃も痛くならない体が欲しいもんです…笑