SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ミニ食パン

先日から使用している小麦粉でパンを作るとすごくすごく膨らみまくるので、嬉しいことに同じ分量でも沢山できてしまう!と言うことで、小さい食パン型を購入しました🍞


f:id:SunnyGarden:20220331010050j:image

ちっちゃっ!笑

 

早速コネコネしていきましょう💡


f:id:SunnyGarden:20220331010133j:image

いつもどおりの材料を合わせました。

工程も全ていつもと同じ。

 

で、2次発酵させているときに気がついたのですが、小さい方の型のパン生地が足りなかった💦

大きい方はしっかり膨らみましたが、小さい方の生地少々少なすぎました…


f:id:SunnyGarden:20220331010342j:image


f:id:SunnyGarden:20220331010419j:image

少なっ!笑

 

で、焼き上がりました。

小さっ!笑

でも可愛くないですか?笑


f:id:SunnyGarden:20220331010443j:image

小さい方は夜ご飯に使いたかったので、温かいうちに食べちゃいます🍞

鶏モモにたっぷりスパイスやらハーブらやをつけて、フライパンでカリカリに焼きます🐔

それを出来たてパンでサンドして食べちゃいます🥪

パンツ小さすぎ!と思ったけど意外とちょうどよいサイズでした👍


f:id:SunnyGarden:20220331010914j:image

目も悪くないかな?と思いますがいかがでしょう?


f:id:SunnyGarden:20220331010943j:image

出来たてパンのサンドイッチうまーい!✨