SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

イングリッシュローズ

イングリッシュローズ買ってしまいました🌹

 

アプリコットでも若干ピンクがかった色が欲しくて前回はウィリアム・モリスを買ったのですが、好みの色よりもピンクが強いかなぁと思い始め、もっとアプリコットでもオレンジに近そうなバスシーバとクラウンプリンセスマルガリータを買ってみました。

 

ウィリアム・モリスにするか、エブリンにするか悩んで、エブリンちょっと好みよりオレンジぽいかな?と思ってウィリアム・モリスにしたんですよね。

エブリンにしておけばよかったかなと後悔しています😢

同じタイミングで、ジェフ・ハミルトンも買ったのですが、ジェフ・ハミルトンはガッツリピンク。

ウィリアム・モリスとエブリンを購入してもかなり似てそうだしなと思い、ジェフ・ハミルトンにしたのです。

後悔するならウィリアム・モリスとエブリンにしたら良かったなと今さら考えています…💧

といってもジェフ・ハミルトンも可愛いんですけどね。

 

私は基本的にイングリッシュローズのみが好きです。

しかし、もう一つ凄く気になったバラがあったので、それだけ特別に仲間入りをさせました🌹

それは👇


f:id:SunnyGarden:20220320010044j:image

コーデスローズのクリスティアーナです。

なんと、ショップが間違って何故か二株送ってくれて、返品は要らないと言うことだったので無駄に二株あります。💧

場所がないので初めどうしようか困りましたが、せっかくなので大事に育てております。

この薄い薄い繊細な色合いに惹かれました。

時と場合により中心は凄く濃い目のピンクなのですが、ここまで開くとこんな感じに薄く可愛らしい色になるのです。

香りもすごく爽やかで、知っているバラの香りとは全く違い、だからといって全く不快な香りではなくて驚きました。

柑橘のような香りですが、パインアメを想像してしまいました👃笑

いや、私の個人的な感覚ですので、ご自身でご確認くださいませ。笑

 

因みにみなさんご存知であろうウィリアム・モリスはこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220320010519j:image

エブリンの香りが一番強いと読みましたが、これも結構香りあるなぁと思ったので、エブリンは相当なんでしょうね。

タイミング逃してしまって悔しい限りです🤔

 

そしてジェフ・ハミルトン👇


f:id:SunnyGarden:20220320010701j:image

こう近くで並べてみるとやっぱりウィリアム・モリスはピンクに近いとは言えちゃんとアプリコットとかサーモンピンクな感じではありますよね。

やっぱり好みではあるな…

て、事は買ったの間違いではなかったのかなぁ…🙄

 

そう、思ったら今回手に入れたバスシーバとクラウンプリンセスマルガリータはオレンジすぎなのかしら?

 

現物の色見て、どれを買うか決めたいもんです。

でもバラの色って温度によっても時間帯(開花段階)によっても色違いますもんね。

あと、写真て生の花の色どこまで正確なのかもわからないし…

パソコンだったり、スマホだったり見ているディバイスの設定や質も関係ありますしね。

難しいなぁ

 

今日新しく購入したバラ達植え替えましたよ🌱

ホームセンターに行ってでっかい植木鉢買いました!

右が31x37 左が38x45 思ったよりかなりでかい…
f:id:SunnyGarden:20220320011315j:image

コンクリート素材に見えますね。

グレーのテラコッタなんですけど、ただのコンクリにしか見えない…なんか残念な写真です📸笑

 

早速植えてオベリスクも用意したので付けました。
f:id:SunnyGarden:20220320012104j:image

すくすく育つ?と期待して、3メートル程になるらしいバスシーバに大きい鉢と大きいオベリスクを贈呈しました🎁

クラウンプリンセスマルガリータはマックス2メートル程と読んだので少し小さい目の鉢とオベリスクをプレゼント🎁

 

実はさらに小さいオベリスクもセットだったのですが、何に使いましょうかね?

ワクワクです。

 

と、そうこうしている間にバスシーバを一箇所ポキっとやってしまいました😱

すごくショックです😭

新芽なので枝が柔らかすぎて挿し木にしても育たない、花もないので水に挿してても咲かない…

 

諦めて捨てました。

気をつけてはいたけど、こんなことやるのは流石私。

典型的です😑

 

どんな色の花が咲きますかね?

楽しみです♪