SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

紅茶 ポーランド

本日はポーランドのお茶のご紹介です🇵🇱

どうやらポーランドでは結構お茶飲まれるみたいなので、割とあちこちにお茶屋さんがあるそうですが、調べずに行ったのでほとんど出会えませんでした😅

 

とりあえず、購入出来たものだけご紹介いたします。

まずはこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220330002421j:image

もう現物が残っていなくて、写真を写真におさめましたので、また画質が良くないです😅

Five O'clockと言うお店です。

確かショッピングモールみたいなところにショップがあったような記憶が…

しかし、記憶は定かではござらぬ…💧

読めませんがリンク貼っておきます。笑

https://fiveoclock.eu/

またアールグレイです☕

他のブレンドティーやアッサム等の香りがないお茶を試せば普通だったのかもしれませんが、私的にはアールグレイって特に香りがない事が多く、香りが良く美味しいものは作るのが難しくてなかなか無いのではないんじゃないかと思っています。

 

残念ながらあまり記憶に残らないアールグレイでした😅

 

では次のお店です👇


f:id:SunnyGarden:20220330003138j:image

ん…読めません…💧

でも、アールグレイのなにかです。笑


f:id:SunnyGarden:20220330003338j:image

アールグレイ、ブルーフラワー


f:id:SunnyGarden:20220330003356j:image

普通のアールグレイ

 

こちらはherbaty swiataと言うお店みたいです。

確かワルシャワの割と大きな道沿いにありました。

 

こちらも残念ながら、あまり記憶に残る味と言うか、香りではありませんでした。

ただ、不味いと思わなかった気がするのでおそらく他のお茶は悪くないのではないかと思います🍵

 

では、次はスーパーで買えた☕です👇


f:id:SunnyGarden:20220330004326j:image

ポーランドメーカーPostiの紅茶です☕

まぁ…スーパーってレベルに感じました。

 

やっぱりアールグレイはおいしい物を見つけるのが難しいですね。

 

私の味覚がおかしいと言われればそれまでですが…💧