SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

日本の紅茶

本日は日本のメーカーの紅茶をご紹介します☕

ただ…全部覚えているわけではなく、残念ながら味を思い出せないものがあるんですよね💦

もしご存じの方いたら教えていただきたい。

思い出したいのですが本当に思い出せない…😓

 

因みに全国的に知られているメーカーではありませんよ。

 

はい、ではまず私の一番から☝


f:id:SunnyGarden:20220305002924j:image

残念ながら中身はもうないっ!笑

代わりにほんだしが入っています😅

こちらはですね、いただきものです。

山梨のMa Vieというお店のものです。

なぜこの種類の名前の紅茶を頂いたのかはわからないのですが、なんせ香りが良い!

花などの香り付きの紅茶が好きな方には凄く好きになっていただける紅茶ではないかと思います✨

リンクも貼っておきますね👇

https://salon-de-the-mavie.com/pub/13_ctgr_01.html

 

さて、お次はこちら✌


f:id:SunnyGarden:20220305003358j:image

残念ながらもう手元にはないので、写真を📷でまた撮りました。ですので残念ながら画質悪い…

なんと、レモンの輪切りを乾燥させたものが入っています!

しかも国産紅茶だけではなく、レモンも国産!

瀬戸内レモン🍋

なんて贅沢なっ!

むかしたっぷり甘くした紅茶にレモンたっぷり入れて甘酸っぱくして飲むのも好きでした。

それがこの一個の商品で出来ちゃう素敵な高級紅茶でございます✨

ちなみにこちらもいただきもの。

なんとありがたいいただきものをしたのでしょう…

 

リンク貼っておきます👇

https://mitsuura.jp/?pid=95453973

 

あとこんな感じの面白い紅茶も頂いたことがあります。

えいこく屋さんの下記のリンクのドライフルーツがセットになっている紅茶です。

飲んだあとに食べると言う仕組み🥄

面白いことされますよね。笑

https://www.eikokuya-tea.co.jp/4614

 

では、次に参りましょう。


f:id:SunnyGarden:20220305004726j:image

またまた中身はもうありませんが… 

南箱根で購入したべにふうきのお茶の品種の紅茶です☕

なかなか渋みのある濃いお茶だと思いました。

正にお茶って感じです。

甘いお菓子と合わせて飲むといいかと思います✨

 

そ…そして最後に。 

何ともまぁ、味をどうしても思い出せないのがこちら💧

これはアッサムでした。

山梨は小淵沢ラティスさんの紅茶です。


f:id:SunnyGarden:20220305010246j:image

 

どなたかどんなお味であるか教えて下さい…m(_ _;)m

アッサムだからミルクに合うコクのある濃い味なんだとは思っております。

ですよね?💧

 

ではまた〜