SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

紅茶 色々な国

またまた紅茶の話題です☕

 

本日は決まった国のものではなく、色々な国の紅茶をご紹介します💡

でも、やっぱりアールグレイがほとんどですけどね☕

 

では、参りましょう☝

まずはこちらから👇


f:id:SunnyGarden:20220322023814j:image

きっと飲んだことのある方いらっしゃるであろうリプトンのロシアンアールグレイ

悪くないですよ。

飲みやすい。

リプトン派ではない方いらっしゃるでしょうが、私はアリと思う味です👍

 

ナンバー✌


f:id:SunnyGarden:20220322024211j:image

こちらのアールグレイフィンランドの紅茶です🇫🇮

恐らく現地のスーパーのブランドではないかと予想中。なので現地では簡単にお安く手に入るのではないかと思います💴

お土産なのでくれた本人に聞かなきゃわからないですが、確かフィンランド土産と言っていたと思います…😅

味?あ、味は大容量だし、パッケージがなかなか簡易なものだし、北欧のお茶を聞いたことがなかったので期待していませんでしたが、ちゃんと香りあります!

強くはありませんが、美味しいと思いました🌟

 

さて、お次はこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220322025540j:image

ロシアンアールグレイではなく、ロシアのアールグレイ

ロシア結構紅茶悪くないんですよね。

こちら確か二箱目なんですが、一回私は割と良い評価をあげていました。

が、二回目は思ったほど香りがないかも?

と思ったので、違うパッケージのものと間違っているのか、はたまた飲んだタイミングが遅くて賞味期限切れたのか?と思いましたが、ちゃんと個装されているので、香り抜けなさそうなんですよね。

全く不味くはないです。

思ったより香りが少ないかったので、あれ?と思っただけです。

 

ではお次👇


f:id:SunnyGarden:20220322025941j:image

スミマセン…またまたお土産…🎁

こちらはですね、ドイツのオストフリースラントの有名な紅茶でございます。

その地域はかなーり、こゆーい紅茶を飲むのが習慣だそうで、かなーり濃いです。

濃いミルクティーがお好きな方は好きになるかも💡

私は昔ロイヤルミルクティーが大好きで、濃い☕が良かったのですが、今は味覚が変わりさっぱりまろやかな柑橘の香りのするアールグレイを探し、試しまくり中です。

ですので、もっと昔にいただいてたらハマったかもなぁ〜と言う濃さでした☕

 

では、最後はこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220322032057j:image

こちらはどうやらフランスの🇫🇷

残念ながら、やっぱり私の好きではない香りがしました👃

今更なフォローですが、気にならない人はならないかと思います。

東京でも販売してるので、気になる方はお試しくだされっ✨