SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

しょっぱワッフル

みなさん、ワッフルといえば甘いお菓子と思い浮かべますか?🧇

 

我が家ではたまーにしょっぱ系のワッフルを食べます。

美味しいですよ👍

 

基本的に、生ハム、チーズ🧀、ネギとパセリあたりを生地に混ぜ込んで焼いています。

バターも入れていますが生ハムとチーズに塩っ気があるのでです無塩バターです🧈

塩分が少ないなと思った方は塩🧂・胡椒を少し入れるのですが、塩少し多めがいいかもですね。

ただ生ハムの塩分が強いものをご使用になるのであれば、あまり塩たくさん入れないほうがおすすめですよ。足りなかったら後で振りかけることも可能ですし✌

ハムの代わりにベーコン🥓もいけますが、結構脂がすごいので、個人的なおすすめは生ハムです。

 

サラダと一緒に朝食もしくは昼下がりの軽食にいかがですか?

デコ能力も写真の腕も悪くてスミマセン…
f:id:SunnyGarden:20220323035129j:image