SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Taylors of Harrogate

本日もイギリスの、☕です。

見た目は全く違いますが、Taylors of Harrogate

はいろいろな種類、シリーズを出しています。

その中で私が試したものと、写真だけあるもの…とご紹介します。

 

まずお決まりのアールグレイから👇


f:id:SunnyGarden:20220415160351j:image

上記のものはティーバッグ。

そしてルーズリーフももちろん試しています。


f:id:SunnyGarden:20220415160431j:image

残念ながらまた写真の写真なので画質が…

 

お味はですね、かなり香り少なめでほぼわかりません…

香りが苦手だけど、渋みの少ない軽い紅茶が好きな方には良いかと。

下記のこちらは確か試していないのですが…👇


f:id:SunnyGarden:20220415160618j:image


f:id:SunnyGarden:20220415160627j:image

他にももちろん種類あります。

 

そして地元のスーパーで手に入る大容量のシリーズが…👇


f:id:SunnyGarden:20220415160853j:image


f:id:SunnyGarden:20220415160721j:image

こんなやつ。

他にもいくつか種類あります。

その昔こちらのシリーズのどれかを試したのですが、日本の水道水、つまり軟水で飲んだからでしょうか。

すごくまずいなぁ…と思いました。

しかし、再チャレンジだと思いまた入手。笑

今回は硬水でいれました。

1つ目は硬水用なのでバッチリ旨味が出たかと思います!

2つ目はカフェインを極限まで抜いてあるのですが、意外とコクがあるかもと思いました。

 

 

やっぱりその国の水にあった紅茶を作られているはずなので、出来るだけ水もその国の硬さに合わせたほうが美味しくできますね✨

 

新たな発見でした💡