SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Camellia's Tea House

本日はお気に入りの紅茶話です☕

あくまでも個人的な勝手な意見です。

人それぞれ好みありますからね。

 

さて、私は20年近く前に知る人ぞ知る、紅茶コーディネーターと言う資格を取るほど、かる~くオタクなところがあります☕

取ったから何というわけでもないですが、オタク度を高めるには必要じゃない?ってことで、友達を巻き込み資格を取得しました。

付き合ってくれた友達達には本当に感謝です🙏

 

以前はミルクティーに合う、アッサム等の濃い目の種類が好きだったのですが、15年ほど前から香りのある種類が大好きになりました。

香り付きと言えば!正に王道アールグレイ

ベルガモットバンザイです🍋

ベルガモットも育てて、自家製アールグレイブレンドしたりもしています。(流石に茶っぱは育てず購入してますよ)

また今度それについても今度書きたいと思います✎

 

さて、本題の今の一番は

Camellia's Tea House

と言うところのアールグレイです☕

たまたまロンドン🇬🇧に行けるタイミング、もしくは行く人を捕まえて頼んで購入していたのですが、こちらのショップよく見たら今は日本にも取り扱い店舗が沢山あったのですね!

今はわからないですが、間違ってなければこちらのメーカーはイギリスのホテルに卸していたかと思います🏨

以前はロンドンのKingly Courtにカフェがあったのですが、一旦店を閉め、その後大英博物館の近くにカフェを再びオープンしました。

カフェではアフタヌーンティーも可能です。

もちろんその他の軽食も可能ですし、お茶も購入できます。

しかしクリームティーアフタヌーンを頼むのは日本人などの観光客ばかりかもしれません。笑

テムズ川を挟んだ逆の地域に事務所兼販売もしていると以前聞いたので、カフェに欲しいお茶の在庫がない場合はそちらに行けば在庫がある確率が高いですね。

 

しばらく前に購入したものなのでもしかするとパッケージ変わっているかもしれませんが、好きなうちの一つがこちら。


f:id:SunnyGarden:20220228031948j:image

こちらは青い花びら、すなわちヤグルマギクが入っています✿

青い花が入っているアールグレイは基本オイルで香り付けされていますね。

青い花がないやつも好きですし、エクストラバーギャンアールグレイですかね?それも試したことがあります。

しかし、残念ながら写真がないっ!

が、そのメーカーのサイトで確認できますので、気になる方はそちらをどうぞ!

残念ながら青い花入のアールグレイは日本のサイトでは見つけられませんでした。

探し方が悪いのかしら?

青い花入ではなくても私は好きですよ。

ただ色々試しすぎて味覚がさらに馬鹿になってきている気がしてなりませんが…💧

香水も初めはかなーり少しで香りを感じるのに、毎日付けていると慣れて鼻が麻痺して、徐々に付ける量が増えていくとゆーあのような感じです。

アールグレイの飲み過ぎでかなり麻痺しているかもしれません…💧

 

ここのメーカーだけじゃないんですが、今まで相当のメーカーのお茶を試しているけど、写真がないっ📷

何でも撮るタイプではなかったので、ご紹介したくてもできない紅茶がも凄い沢山あって残念です😭

 

他にもご紹介出来るものはご紹介いたします。

今日はこのへんでー!

ここまでお付き合いありがとうございました。