SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Earl Grey Blue Star of Teehus Germany

ドイツのここのお茶屋さん最後です☕

前回開けたお茶は6日前…

やっぱりパッケージが小さいからかすぐになくなります…

 

え?飲み過ぎですか?

そんなことはないですよ。

普段からあまりガンガンには飲まないタイプなのですが、頑張って1日合計2リッターを目指すようにはしています。

だからって、お茶やコーヒーばかりでは良くないですよね。

お白湯も飲みます。

が、お白湯ばかり飲んでも体のミネラル分が出ていくと思うので、お茶やコーヒーやレモン水等も取り入れてみてはいます🚰

 

時にはフルーツティーも飲みますが、実際あまり頻度は多くないかもしれない…笑

 

と、話を戻しまして…

アールグレイ


f:id:SunnyGarden:20221103024326j:image

Earl Grey Blue Star

ブルーがつくので、青い花ヤグルマギクの花びら入りだろうと思ったら大正解🌼

花びら量はそんなに多くはありませんが、まぁありな感じの見た目です。


f:id:SunnyGarden:20221103024537j:image

香りはあまり強くないですが、爽やかな香りです。

入れるとやはり消えます…

 

他のシリーズもそうだったのでやっぱりって感じですね。

温めのお湯で入れてしまったので、茶葉の味をしっかり感じられませんでしたが、他とあまり変わらないミルクに合う味になるはず…

 

熱いと思ったお湯が温かったので失敗しました😅

かと言って、レンチンはしたくなかったので我慢です。笑

 

ドイツは紅茶のイメージがないだけ、やっぱり香りがあって美味しいと思うお茶は少ないですが、試すならお茶屋さんのお茶がハズレが少なくて飲みやすいものが多いですね。

 

全く色々試せてないと思いますが、プレゼントで頂いた分は今のところ意外と美味しいか、香りが少なくても飲みやすいものが多かったと思います。

 

ポンパドールのフルーツティーはかなりレベルが高い気がしますが。笑