SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

The English Tearoom in Germany : Classic Earl Grey

先日…いや、いつかわからないくらいしばらく前ですが、アッサムティーをご紹介したドイツ🇩🇪にあるイギリス人🇬🇧経営のお茶屋さんシリーズです☕

 

まだ他にもあるので、いつかまた他のものをご紹介しますね。

 

今回はおなじみのアールグレイでございます。


f:id:SunnyGarden:20221124033147j:image

表側はどれを見てもなんの味かわかるパッケージにはなっていません。笑

裏を返すと…


f:id:SunnyGarden:20221124033230j:image

クラシックアールグレイ

ベーシックなアールグレイなんですね。きっと。

チャイナとルワンダと見えます。

オレンジペコも書いてますね。

真似をしたくなったら中国とルワンダのお茶を使えば似た紅茶が出来るかもです!笑

 

中身は…


f:id:SunnyGarden:20221124033618j:image

気のせいかちょいと赤め?

光の加減でしょうか?

 

入れると少し薄めかな?という感じの色味です。


f:id:SunnyGarden:20221124033803j:image

ガッツリストレート用よりは実物は濃いですが、アッサムなどに比べると割と薄めです。

 

香りはいつものごとく消えた気がしますが、まぁまぁ飲みやすいかなと思いました。

割とたっぷり牛乳を入れるのが好きなのですが、色の割にそこまで負けては…ないかな?いや、少し牛乳減らしたほうがいいか?と言う味わいに感じました。

 

悪くはないですが、オススメ!と言う感じでは個人的にはないですね。

どうやらオーガニック。

だからかしら…

個人的にはオーガニックで美味しいと思った紅茶はほぼないに等しく、唯一のお気に入りオーガニックはenglish Tea Shop と言うメーカーの缶入りのリミテッドエディションの紅茶でした。

また売りだせばいいのになぁ…

 

あれは本当に最高でした。

ベルガモットの皮らしきものが入っていて、見た目も可愛いし、香りも爽やかで本当におすすめです✨

 

100グラムちょいのパックを一週間で飲み干してしまうので、この50グラムパック…そんなもたないかもですね…

節約しながら飲まないと紅茶代が馬鹿にならない…💧