SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Thermos 感想

先日購入したThermosの魔法瓶試しました💡

朝6時位に御湯を沸かし、それをThermosに入れてお昼すぎの約13時頃まで放置したのち、そのお湯を使って紅茶を入れてみました☕

 

あっちあち…なような、あっちあちでもないような…?

 

一応きちんと紅茶は入りました。

色が若干いつもより出にくいかなと思ったので、そのまま飲むには熱いですが、紅茶を入れるには適温より少し低めかもしれません。

 

最後に冷蔵庫から出したてのミルクを入れたのである程度飲みやすい温度に更に下がりました。笑

 

その後、一時間ほどですかね?

更に残りのお湯を使ってチャイも入れました。

まぁ更に少し温度が下がった?

と、言う気もしましたが、全くイケない感じでもないですね。

カップ約3杯分のお湯ですが、最後はそのまま白湯を…笑

 

お湯の量が減れば減るほど温度も下がりやすくなりますね。

ですのでかなり最後はお茶を入れるには厳しい温度であったかと思います。

 

アチアチのお茶などを入れて、それを直接飲むのであればきっと10時間くらいいい感じで保つと思いますが、私みたいな使い方では10時間は厳しいですね。

まぁ、なんなら初めは熱すぎて直接飲めないですよね。笑

 

因みに魔法瓶の構造自体が直接飲む用の蓋の構造です。

ぱかっと開けたら(ボタンを押すと自動的にぱかっと開きます)
f:id:SunnyGarden:20220914183426j:image

更にこれを外せば普通の水筒の構造なので、他の容器で作って移すとかではなく、ティーバッグを入れてお湯を入れたりする口幅はあります。


f:id:SunnyGarden:20220914183617j:image

こんなに軽い魔法瓶で、温かいのが約10時間保つのは他に知らないので、シンプルですし私はおすすめです💡

 

まだ真新しいのでお茶を入れずにお湯を入れましたが、今後はどうしようかなぁ?と悩みです。

飲み口が白いのと、シリコンがついているので茶渋などで色が変わってほしくないのですよね…

 

どうしようかなぁ?

 

※感想更新※

朝5時半位に沸かしたお湯を入れ、夜9時過ぎにお白湯として飲んでいてもなかなか熱い❢

猫舌さんにはいまだかなり熱すぎるレベルの温度かと思います。

やはり使い方ですね。

私のやり方が悪かっただけかもですが、サーモスに入れたお湯を使って紅茶を作るのは次第に少々温度が足り無いかな?と思いましたが、高級な日本茶でかなり温度を下げて入れる分にはかなり時間が経っても全く問題ありません。

私が試したのはお湯ですが最低でも16時間程保ったので、熱々のお茶を直接入れるのであれば、こんないい軽い魔法瓶でこんなに長く保温できるのにバカ高くなくてオススメです!!

でも、私サーモスの回し者ではありませんよ!笑

現在金欠ですが、でも買ってよかったと本当に思った商品です✌

 

今度タイミングがあれば温度測定してみましょうかね。笑🌡