SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

The Tea Planters and Importers/ Finest China Tea

立て続けですが、今日も先日と同じメーカーです☕

こちらはディナーの後用だそうな。


f:id:SunnyGarden:20230116193716j:image

早速開けてみました✂


f:id:SunnyGarden:20230116193742j:image

暗い茶葉に見えます。

光の加減?☀

香りは…どことなく烏龍茶を思い浮かべるような系統の香りで、前回のダージリンとは全然違いますね。

なんとなく濃くて強そうな紅茶が出来上がりそうな香りと色味です☕

 

そして入れました。


f:id:SunnyGarden:20230116193956j:image

予想通り濃いですね。

味は意外と薄めでした👅

朝は渋さがある物が目を覚ますのに適していると言うイメージ、またアフタヌーンは濃くて重たいお茶が合うイメージを抱いています。

(勉強したはずなのに、あまり記憶に残っていない私の頭…残念すぎますね💧)

 

しかし夕食後のお茶のイメージが実際あまりありませんでした!

朝から昼、そして夜にかけて濃く重たい味になるのかなと思ったのですが、夕食後にはさっぱりしたいと言う思いと意味が入っているのでしょうか?

だからかなり軽めな口当たり、味わいの紅茶が夕食後には合うと言う話なんでしょうか。

そう思うと烏龍茶も食後に良いと言われますよね。

そんな感じの使い方?

だから香りも烏龍茶っぽい?笑

 

昼食後のリラックスしたタイミングに飲みましたが、かなり浸出時間とっても全体的にまろやか…と言うかかなり軽めでした。

 

こんなに色濃いのに不思議ですね。

かなり軽い紅茶は色も薄くなるイメージでした。

今までの経験上。

 

んー、比べるのもおかしいかもですが、この2つどちらかまた手に入れることができるならば、ダージリンがオススメです。

ダージリンはすごく気に入りました❤

 

夕食後ティーの方はちょっとアールグレイには合いそうにないので、ピュアのままで飲みきりたいと思います。