SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Earl Grey of Teehus Germany

今日も新しいお茶のパックを開けました☕

先日アップした紅茶が無くなってから、しばらくカフェインなしだったり手作りアールグレイを飲んでいたので新しいパッケージを開けるまでに少し時間がかかりました。

 

先日と同じメーカーです。

はい、ドイツの🇩🇪


f:id:SunnyGarden:20221028022502j:image

その名もシンプルにアールグレイ

とりあえず名前からシンプルなアールグレイであることはわかりますね。

前回はスペシャルと書いてあったのですが、私の味覚と嗅覚がイカれてるからか、何がスペシャルだっのわからないまま飲み干してしまいました。笑

 

では、今回のパッケージを開けてみましょう💡

 


f:id:SunnyGarden:20221028022924j:image

見た目はシンプルにお茶っ葉のみ。

色味は濃いですね。

香りもかなり爽やかでベルガモットの良い香りです🍋

 

入れてみたところ、想像通り香りは消えました。

私の嗅覚がイカれてる可能性が高いので、あまり香り付きを飲まない方にはまだ感じられる香りが残っているかもしれません🍋

 

味はストレートよりミルクが合うのではないかと言うお味に感じます。

ミルクを入れたからか、渋みや苦味はあまり感じず、色も濃い目な気がします。

 

まぁ、香りは私には感じないくらいになってしまいましたが、飲みやすいと思います。

あまり癖のない感じですね。

 

ガチお勧めとは言えませんが、もしチャンスがあればお試し頂いても「残念!失敗したぁ!」というレベルではないかと思います。

ただ、本当に香りが一番重要で、香りが残らないアールグレイは嫌だ!という方にはお勧めしません。

香りが残らないのは残念だけど、飲みやすい紅茶であれば色々試したい!

という方にはお勧めしますよ〜☕