SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

The Tea Planters and Importers/ Finest Darjeeling Tea

本日は日本では手に入らないらしい紅茶のご紹介です☕

どうやって手に入れたか?

ひょんな事で話が色々回り、イギリスから約一ヶ月かかって届いた有り難ーいサプライズな頂き物なんです✨

世界に色んな優しい方々がいらっしゃるもんだ!

と、本当に感動しました。

最近良いことがなかったので、本当に嬉しくて嬉しくて感謝が止まりません。

2種類頂いたのですが、本日はこちら👇


f:id:SunnyGarden:20230115021837j:image

Finest Darjeeling Tea

このメーカーのオーナーさんがもう割とお年を召されていて、会社を売るのが決定しているようで、同じ名前で同じやり方や同じ質の物を販売するかわからないみたいですね。

また、今のところイギリス国外には発送しないですが、ときと場合により通関等全てを自分でやるのであれば国外発送もあり得るそうです。

 

そもそも個人で輸入出来るのか、購入できるのかはわからないですが…

 

イギリスに行っても普通に買えないのであれば、本当にこれが最初で最後になる!

ということで、しっかり味わっていただきました!

(たくさん入っているのでまだ飲みきってないですよ。笑)

 

お茶っ葉はこんな感じ👇


f:id:SunnyGarden:20230115022450j:image

赤い目のお茶っ葉です。

ダージリンと言えばストレートが合うお茶っ葉が多いと思い、試しにお茶っ葉多い目の浸出時間も短めにしてみました。


f:id:SunnyGarden:20230115022612j:image

写真写りは薄いかもしれませんが、意外と赤くて濃い色合いが直ぐに出てきました。

 

ストレートで飲むならもう少し茶葉を減らして長めの浸出時間にしたほうがいいですね。

でも私はミルク派なので、多めの茶葉で浸出時間は短めです。(と言うか、これだけではなくどの茶葉でもいつもですが💦)

 

んー!意外とミルクにバッチリ合います🥛

思っていたダージリンとは全然違う美味しいダージリン!(私には)

私が試したダージリンがいつもストレート用だったのか、こんなに違いがあるとは思っていませんでした。

おそらく…私がいつも試した物がファーストフラッシュで、今回がオータムナルの違いなんじゃないかと思っています💡

本当に素晴らしいお茶です☕

 

早速自家製アールグレイブレンドしておきました。笑


f:id:SunnyGarden:20230115024452j:image

今回はヤグルマギクなしでベルガモットの皮とアロマオイルのみです。

素晴らしいものとなりました😋

 

素敵ないただきもの、ありがとうございます✨