SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

一日遅れのハロウィン

我が家はハロウィンになにかする習慣はありません🎃

近所の人達も特に何もしません。

たまに家の前にかぼちゃ等の飾りを見かけたりはしますが、アメリカ(イギリスも?)のような雰囲気は近所では全くありません。

チラシなどでハロウィンにちなんで色々販売されてはいますが我が家は気にせず…

 

昨日夕飯時にドアベルが鳴り、出てみると今年近所に引っ越してきたご家族のお父さんと子供が居ました🚪

ハロウィンだからお菓子をちょうだいと…🍫

今までハロウィンに誰かが来たことはありませんでした。

そんな文化は私達に馴染みがない…

しかも規制はあまりなくともコロナでみんなまだ訪問者自体控えているはず…😷

 

正直びっくりしました🤔

で、🍫をもらって喜んで帰っていったそうな。

私はご飯を食べ続けていて対応していないので詳しい状況はわかりませんが、そんな感じだったらしいです。笑

 

そんなこんなでハロウィン気分は一切ありませんが、ちょうどかぼちゃの季節🎃

たまたまスープを作ろうと思って買っていました。

 

なので、ハロウィンは過ぎましたがハロウィンにちなんで黒い食器で🍽

またラザニアと、かぼちゃとコーンのつぶつぶクリームスープです。


f:id:SunnyGarden:20221102025609j:image

かぼちゃにコーンを混ぜる人は居るのだろうかとふとネットを見ていると普通にいらっしゃいますね。でもみなさん基本コーンクリームで作ってらっしゃるのですね🌽

私は食感がなめらかではないかもですが、コーンのつぶつぶが欲しいと以前にリクエスト入ったので、普通のコーン缶の一部はミキサーで潰しますが、濾さずにクッタクタに煮て潰したかぼちゃと混ぜて、最後に潰していないコーンも入れて作っています。

 

横着派の料理ですが、何も無駄にせず簡単に美味しければよいと言うことで…笑

 

なんとなくハロウィンにちなんだごはんでした。笑🎃