SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

久々の外食

あー!久々の外食だあっ🍴

 

コロナが始まってからここ2年辺りで今回が二回目の外食でしょうか。

元々あまり外食をしていなかったのですが、今回はたまたま外食したいなと言う状況がありまして、レストランにレッツゴー致しました🚗

 

残念ながらスマホの充電がほぼなくて、自分でほぼ写真を撮れませんでしたので、いただき物載せちゃいます📷

 

そして…前菜沢山あったのに、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…💧

内容はカリフラワーのフィンガースナック的な小さいものが3種類でした。

 

では、前菜第二弾から参りましょう☝


f:id:SunnyGarden:20220329001934j:image

こちらは…正直フュージョン過ぎて何がなんだかもう口の中がよくわかりませんでした😅

真ん中は人参に見えたのですが、ラディッシュと言われました。

食べてみると…うーん。🥕と思えるようなラディッシュと思えるような味に感じ、よくわかりません💧

その周りの茶色いものの下にはパッションフルーツのような味を感じます。

が、入っていません!笑

 

あぁ、私のような味音痴がリポートするもんじゃないですね…

 

後ろに見えているパンはライ麦のパンで持ち帰りたかった位美味しいパンです🥖

パンの横はバターですが、なんとレモンの皮が混じったレモンバター🧈

悪くないと思いますが、美味しいオリーブオイルと塩があったので、そちらで味わって食べてしまいました😊

 

では、次の料理です🍽


f:id:SunnyGarden:20220329002742j:image

こちらを頂いた時にカトラリーが見当たらない…

と、思い店員さんに聞いたところ、なんとテーブルの下に引き出しがついていて、カトラリーが一式入っていました🍴

何という仕組みなのでしょうか!

 

これもフュージョンすぎて何がなんだか記憶がないのですが、泡がなんと甘草の泡だそうです。

確かに甘みを感じました。

そして、パセリの味も結構感じました。

 

長いので次々行きます
f:id:SunnyGarden:20220329003045j:image

ソースの上の茶色いものはどうやら黒パン的な感じです。

更に上にはアンティチョークに似たもの(ミニアンティチョークとも言われてるそうな)やトリュフが乗っていました。

実は私トリュフがあまり得意ではないのですが、かなり香りが薄い…もしくは感じないトリュフでした。笑

なので良いのか悪いのか食べれちゃいました。

すでにここでなかなか私のおなかはいっぱいです…😥

 


f:id:SunnyGarden:20220329003435j:image

こちらはお魚。

メナダという魚みたいです🐟

初めて食べたかもしれません。

ホワッとした身で美味しくいただけました。

上にはルバーブなどが乗っています。

 


f:id:SunnyGarden:20220329003832j:image

ランゴスティーノと言うミニミニロブスターみたいな。(ロブスターなのかな?🦞) 

ランゴスティーノの下には仔牛を煮込みまくって柔らかくなって崩れたであろう肉とソースがありました。

最高です。


f:id:SunnyGarden:20220329004156j:image

お次は羊さん🐑

ラムは苦手なんですが、これは臭みなく美味しいものでした!

上の茶色いものは肉…ラムか牛か判断が付きませんが、牛の味に感じました。

牛肉と思われる下には小さなパンがあり、なんとこの組み合わせでホットドッグと言う名のお料理です🌭

残念ながらお腹が破裂しそうだったので全く食べきれませんでした…

 


f:id:SunnyGarden:20220329004616j:image

デザートです。

が、全て野菜や豆を主原料としたデザートです。

真ん中のは見たまんま🥕ですが、人参ケーキを想像させるような味わいです。

レッドビーツ(レッドビート?)のチップスも添えてあり、非常に美味しかったです✨

下のアイスクリームはオリジナルビーンズ?か何か書いてあってなんだかよくわからないのですが、美味しいものでした。

 

なんですかね…こんな感想ばっかり💧


f:id:SunnyGarden:20220329004932j:image

こちらのみ自分で撮りました📷笑

 

チョコレートです🍫

オレンジ色のものはレモンの味わいのホワイトチョコ、真ん中は…食べてないので忘れました💦

紫色のはレッドビートのチョコだそうです。

 

あー、お昼ごはんもっと控えておけばよかったぁ!

こんなにあると知らず、お昼普通に食べてしまって残念です。

でも野菜たっぷりだったのでパンパンで胃が痛かったのですが割とすぐに落ち着きました。

よかったぁ。

 

たまには外食も良いものですね👍