SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

紅茶 フランス

ボンジュール🇫🇷

はい、久々?の紅茶で御座います。

いやー、フランスもコーヒーをかなり飲んでそうですがなかなか、紅茶も有名ですよね☕

イギリスとフランス結構仲がいいからですかね?

 

とは言え、私フランスの紅茶はダメな奴がちょいちょいあるのです😫

何が?と言われると表現が難しいのですが、独特な香りがするやつがよくあるんです。

友達に話したら、紅茶歴浅かった彼女も理解できたので、きっと味わったことある方他にもいらっしゃるのではないかと思います。

 

では有名所からいきましょう❣

FAUCHON


f:id:SunnyGarden:20220316235337j:image

FAUCHONと言えばフレーバーティーが有名ですね。

しかもアップル🍎

確かに香りすごく良いです。

 

この缶、実はかなり昔なので今のデザインとは全く違うかもですね💧

缶はまだあるのですが、出すのが面倒でまた写真の写真📷でお許しください…

 


f:id:SunnyGarden:20220316235604j:image

こちらはピーチの香りです🍑

香りはすごく良いですが、甘い香りが苦手な方はイマイチかもですね。

私はミルクティー派なんですが、これらはやはりストレートで頂くのがやっぱり美味しいです。

ハイ。

 

続きましてこちら👇


f:id:SunnyGarden:20220316235803j:image

マリアージュ・フレール

こちらも有名ですね。

アールグレイ・フレンチブルーです。

ふつーに美味しい✨

こちらも私の嫌いな変な香りは一切無しです。

因みにT2のフレンチブルーとは全く以て香り違います。

こちらは言えばごく一般的なアールグレイの香りで、T2はバラ等の花の香りが強いです🌹

個人的には。

中はこんな感じ👇


f:id:SunnyGarden:20220317000249j:image

 

さてさて、次です。


f:id:SunnyGarden:20220317000334j:image

コレクション T.

フランス語サイトしか見つけられず…

探し方が悪いのかしら?

こちらはレディーグレイ。

悪くはないですが、ダージリンぽいのでダージリンアールグレイが好きな方にピッタリの、お茶自体に渋みが少々あるお茶です☕

 

ではどんどん参りましょう


f:id:SunnyGarden:20220317001232j:image

Méert 

フランス菓子のお店の紅茶☕

期待してなかったんですが意外とうんまかった❢

めちゃくちゃいいかと言われると別に普通ですが、お菓子屋さんが出してる紅茶だしなと全く期待せずに試したらふつーに美味しくいただけました☕

ここまで全くくさみのある嫌いな香りがするものはなかったはず👌

 

さて次。


f:id:SunnyGarden:20220317001713j:image

Grands Crus des Jardins 

モチのロンでまたアールグレイ

これは私の嫌いな香りがするお茶でした。

ので、かなり我慢しながら飲み干しました🥵

 

本日はこちら👇で最後にしましょう。


f:id:SunnyGarden:20220317001857j:image

Compagnie Coloniale 

残念ながらはっきりと覚えていないのですが、私の紅茶ノートにイマイチと記載が…

 

なので私にはイマイチだったみたいです。

 

他にも現地でしか手に入らないものも沢山試したのですが、残念ながら写真を撮る習慣が昔はなかったので一切残っていません📷

すごく残念です😩

 

とか言って、どっかから写真出てきたらまたアップしますよ❢

 

では、フランス紅茶は本日はこのへんで。

まだ他にもいくつがあるのでそれはいつか…

 

ボンソワール!

違うっ!笑

ア ビアント👋