SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

野良猫参上

クリスマス会のお家によく現れる野良猫君がいきなり出てきました。

そして勝手にくつろぎ始めました😺  

 

クリスマスにもこの子に会えるのを楽しみにしていたのでちょっと嬉しいです😊


f:id:SunnyGarden:20221228023021j:image

光の加減で違う色に見えますが、グレーの子です。

前回見たときは可愛いなぁーと思ったのですが、なんだかずんぐりむっくりになっている…笑

成長して顔も少し変わりました。


f:id:SunnyGarden:20221228023203j:image

野良猫なんですが、こちらのお宅で毎日長時間寛いだり寝たり食べたり…だそうな。笑


f:id:SunnyGarden:20221228023306j:image

絨毯と同じ色で馴染みすぎてぱっと見分かりにくいですね。笑

やっぱり自分の毛と同じ配色の物が落ち着くのでしょうか?

我が家だけかと思っていましたが、この子もこの場所が一番お気に入りだそうで、私の分析はもしかしたら正しいかも?!です。笑

 

飼い猫ではないけど、本当にこのお宅で飼われているかのような寛ぎ様…笑

 

今また外に出たいかな?


f:id:SunnyGarden:20221228024229j:image

部屋の中がうるさくなると必ず静かな場所に移動するか、また外に出ちゃうそうです。

しかし、外に出てもまた1時間や1時間半くらいしたらいつもまた戻ってくるそうな。

 

朝方も「餌くれー」と起こしにくるらしく、どう考えても飼い猫ですよね。笑

こちらのお宅では飼っているつもりはなくとも、野良猫君本人はこちらのお宅の猫のつもりかも…笑

 

外で過ごす時間が長いからか、お部屋の中がすごく綺麗です。

壁も全く引っ掻かれたりした跡や、お部屋のデコで遊んだり、棚や机の上に乗ったりしません。

羨ましい限りです…かと言って、我が家の猫達を外に出す勇気は御座いません…😑

 

本当に人見知りの少ない野良猫君です。

そこまで人見知りがないのも、警戒心が高いと言う典型的な猫のイメージからしたらすごくかけ離れています。

育ち方のせい?

それとも個体による性格が大きい?

 

何故なのでしょうか。

気になります。

 

我が家のにゃんこ達も、この野良猫君を見習ってほしいものです。