SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

猫草

猫草って…与えなきゃいけないですか…?🌾

いや、絶対ではないみたいですね。

昨日知り合いのお宅に訪問させていただきました。

そこでは4歳の二匹の猫が飼われています😺

メス二匹だからか、どちらもが小さくてうちの茶トラくんと比べてしまって世の中の猫のサイズがもうわからなくなってきました。笑

 

メスって結構ツンデレな子ばかりなのかなぁ?と思いきや、一匹は四六時中かまってもらいたい子みたいで、ずっと誰かの膝の上に乗って来ていました。笑

 

残念ながら他所様の猫様を写真におさめる勇気がなく、写真はありません📷

 

そこのお家では、お腹に溜まった毛玉対策がかなりされていました。

猫草以外にも、よくわかりませんがペーストの何かとカリカリみたいなやつ…

その方はすごくオススメしていました。

 

うち実際…どっちも吐かないんですよね…

吐くことが稀にありますが、理由が違い、(食いしん坊な茶トラ君が)お腹が空きすぎた、もしくは寄生虫が原因で吐いたというくらい…

一度どちらかがバナナの葉っぱを食べて吐いていましたがそれもバナナの葉っぱのみで毛は一切混じっていませんでした。

ただ葉っぱで遊んでいただけと思われます…

糞もいつも変わらず似たりよったりな大きさだし、出にくそうでもないし、毛が混じっている…のもあまり確認できないくらいなかなかきれい…

 

何匹も飼っていた友達は必要ないと言っていたので、特に何もしていませんが、たまたま昨日お邪魔したお宅の方から猫草の種を頂いたので一応試してみることにしました。

 

土を家の中にあまり入れたくないので今回も水耕栽培です。

果たしてうまくいくでしょうか…


f:id:SunnyGarden:20220918193717j:image

種を埋めました。

どうやら種は嫌光性種子だそうで、ならばと思いアルミホイルをかぶせて真っ暗にしました。


f:id:SunnyGarden:20220918193812j:image

そのままキッチンの窓際で育ててみたいと思います。

 


f:id:SunnyGarden:20220918193906j:image

お前らのためだぞー。笑

食べなくて良いけどせめて草で遊んでもらえたら嬉しい…です…はい。🐾