SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

我が家のにゃんこを飼い始めたきっかけ

きっかけはいくつがありますが、この子達にしようと決めたのはある映画を見てからです📺

 

購読させていただいているブロガーの方がアップした記事を読み、正に私もそのお話をと思いました。

 

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ です。

 

その昔、実は猫にはそんなに興味を持っていませんでした。

しかし、友達が飼っている保護猫のオス二匹に出会い、猫に惚れてしまったのです😸

種類は普通の雑種の白黒ハチワレ。

初めてでもすごく人懐っこくてスリスリしてくれました。笑

 

それがきっかけで私も同じように白黒のハチワレを飼いたかったのです。

 

しかし、数年経ってからボブの映画を見て、更に茶トラに惚れました😸

か…可愛すぎる…💧

それ以降猫を飼いたい欲が激しくなる一方…

 

うさ様ももちろん大事ですよ🐰

 

そして、見つけたのがこの子達!

茶トラ(+白ですが…)と、ハチワレではありませんが黒白(白黒でもないですが…)!

靴下を履いているような配色が好きだったので見つけて、譲ってもらえると決まった時の気分は本当に最高でした😸

茶トラ君の前足の片方は、少ししろでない部分がありますが、靴下に穴が空いたけど貧乏で新しいものが買えない…という事にしておきましょう。笑

しかも仲の良い兄弟姉妹。

見た目で決めるな!って話かもですが💧

 

と、言うきっかけでこの子達を飼うことが決まりました😉

しかしその切っ掛けを作ったボブさんは事故で亡くなったそうで残念ですね🚗

知ったときはすごくショックでした😢

 

我が家のにゃんこもたまにボブとあだ名がついたりします。笑

しかし、オスの寝姿は面白いですね。


f:id:SunnyGarden:20220820005659j:image

いつも無防備だったり、たまにかわいい寝相だったり…


f:id:SunnyGarden:20220820005728j:image

あ、カメラ目線📷

 

メスの黒猫ちゃんは普段きちんとした寝方しかしないのですが、最近少し崩れてきました。


f:id:SunnyGarden:20220820005830j:image

なぜかこんな寝方が最近多いです。

なぜ?どうしたんだろう?


f:id:SunnyGarden:20220820005909j:image

あ、起きた。

大きな口ですね。笑