SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ヘアスチーマー

髪の毛がパッサパサで静電気が半端ない今日このごろです。

いや、正直申し上げますと前から静電気はすごい☇

なのにコンディショナーを最近ほぼ使っていません。

髪を梳かすとパチパチうるさいです…

が、実は髪を梳かすことは生活の中でほぼなく、梳かすタイミングはシャンプー前だけです🧴

何故コンディショナーを使わないか?

それはたまたま浸かってみたいと思った物がなかったからです。

私は今無香料にハマっているため、コンディショナーやトリートメントも無香料を使いたいのですが自分の中で今はピンとくるものがまだありません。

一応洗い流さない液状のオーガニックらしきコンディショナーは使っていますが、意味が歩かないかわからないレベルです。

そこで、ヘアスチーマー?と言うものを買ってみました👇


f:id:SunnyGarden:20230324060417j:image

そうです。

これはコードがついていて、スイッチを入れると暖かくなるもの。

その暖かさを利用してトリートメント等を髪にしみ込みやすくし潤いを与えるという効果があるらしいもの。

被ってみたらやたらとサイズが大きくて前が見えなくなりそうなサイズでした👀 

なんとなく髪が少し落ち着いた?と思いましたが正直まだ良くわりません。

 

また何回か使用してから報告したいと思います!