SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

Urtekram

今回は私的には珍しいテーマです💡

 

今回のテーマは無香料のシャンプー、コンディショナー


f:id:SunnyGarden:20220612000019j:image

Urtekram て言うメーカーです。

デンマーク🇩🇰のメーカーのようですね。

肌が弱いのでできる限り肌に負担がかかりにくい石鹸を使ったり、食器を洗うときには手袋をしてできる限り洗剤等が手につかないようにしていました。

 

しかーし!

よく考えてみると、シャンプーやコンディショナーは素手🙌

そこには香料や肌によくなさそうなものが沢山入っています🧴

あまりそこまで気にしていなかったのですが、ある時シャンプーを変えてみました。

シリコンが入っていないものです。

洗い上がりも私的には悪くはなかったし、香りも気に入ったのすが、一瞬にして抜け毛がガバっと増えました❢

かなり衝撃です❢

何か合わない成分が入っていたのでしょうね…

 

そんなこんなで即行動💨

調べに調べ、このメーカーに目が止まりました。

本日届いたのでまだ試していません。

また試したらいつかご報告しますね👍