SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

なっがーい

アスパラガスを収穫致しました。

今年からじゃんじゃん収穫出来るかなぁと思っているうちに、どんどん大きくなってしまい収穫を逃したり、誰かに食べられていたり…でなかなか収穫出来ずにいるのですが、雌株ですかね?なかなか太いものや、雄株ですかね?本数は多いけどひょろっひょろのものがようやく採れました😋


f:id:SunnyGarden:20230419194348j:image

すぐに集荷せずにいたのでなっがーくなってしまいました。

表面の皮は固くなってしまったのでピーラーでむいて、中心を生でかぶりついたらなんと!

あま~い!

フルーツのような甘さがあります!

あまりにも収穫本数が少ないので残念ながら料理に使うなどなかなかタイミングが合わずおやつ感覚でかぶりついています。笑

 

ひょろっひょろのはこちら


f:id:SunnyGarden:20230419194606j:image

写真ではわかりくいですが、上記のアスパラガスより短いです。

少し繊維を感じますが、まぁアリですね。

下の部分のほうが上に比べて甘みがあって美味しいかも。

頭の部分ももちろん悪くはないですよ✨

 

んー、もっと太いの収穫したいーっ!

誰が勝手にかじっているのかが気になります。

ナメクジですか?どうにかならないものか…

まさか、うちにはいってくる猫達の誰か…?!

やめてくれーっ😢

 

動物は好きなんですが、よその猫達がマーキングやトイレをよく家の庭でされるのがちょっと悩みです…

飼い主さんは全く気にしていないでしょうね…