SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

今年もワクチン注射

今年もワクチン接種に行ってまいりました。

いや、私達ではなくてですね…

まもなくイースターの主役となるこの子たち🐰


f:id:SunnyGarden:20230403163642j:image

猫に比べると捕まえやすいです🐰

抱っこされるのがすごく嫌らしいのですが、逃げれる範囲も制限されているし、隠れるところも大してない。

あっさり捕まえられました。

また、引っ掻かれても痛いのは痛いけど流血騒ぎにはならないし小さいのでひょいっと持ち上げやすい。

車で病院に行くまでも、帰るときもブルブル震えっぱなしで、この子達を運ぶボックスを膝の上に置いて手でも支えていたのですがずっとボックスがバイブレーションしていました。

 

帰りはいつもチビッてしまうのでおトイレ用シートを入れているのですが、ボックスの中も滑りやすくて結局ぐちゃぐちゃになっていました…

 

餌は与えるものはいつもほぼ決まっています。

勿論量も。

だがしかし、去年に比べて黒い子が10グラム増えていたのに、ベージュの子は60グラム減っていました。

なんで…


f:id:SunnyGarden:20230403164353j:image

コイツ…食いしん坊なんです。

うさぎのサイズからして60グラムってなかなか大きいと思うんですよね。

ちょっと心配です…

いつもと変わらない雰囲気を感じるし、餌ずっと食べているけど…

ただの測りミスだったらいいなぁと。

もしくはデブに近くて痩せたのなら嬉しいですが。

デブとは言われたことはないですが、皮膚がやたら分厚くてなかなか注射針が刺さらないとは以前言われたことあります。笑

 

病院と行き帰りはすごくビビっていましたが、しばらくするといつも通りの態度に復活していました。笑

 

お菓子クレー


f:id:SunnyGarden:20230403164639j:image


f:id:SunnyGarden:20230403164655j:image

はやくお菓子が欲しくて落ち着かないので「ちょっと止まってよ」と言ったら静止してくれました。笑

でも…ちょっと…あなたそれブサ…笑