SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ハイキング…?

ハイキングに行ってきました👟

ハイキングと言うより山登りに見えると友達に言われましたが、登山でもないかな…🏔

となったらもしかしてトレッキングが正しいのか?

 

普段、田舎暮らしのせいで公共交通機関を使うことがなく、全て車移動🚙

なので体を動かすことがあまりなく、歩きたかったのですよね👣

写真撮りが目的の人もいましたが📸笑

 

我が家から1時間以上🚙で走った所にいい場所があり、そこを探索しました👀

住んでいる場所が田舎なんだから、そんなに行かなくてもって話かもですが、実は我が家の周辺は坂がまったくないくらい平坦な土地なのです。

散歩ができるところは沢山あるっちゃありますが、基本周りは畑だらけで散歩にしても大自然はなく、ハイキングやトレッキング出来そうなところはもっとないのです。

(探し方が悪いだけ?笑)

 

行った先はこんな感じでした👇


f:id:SunnyGarden:20230912151832j:image

大きな…岩?があったり。


f:id:SunnyGarden:20230912151900j:image

大自然の中の道や


f:id:SunnyGarden:20230912151922j:image

下った先には普通のアスファルトの道もあり…


f:id:SunnyGarden:20230912152015j:image

嵐でしょうか?

木が倒れてしまっている場所もありでした。

しかし、幸い全く通れない道はなく、引き返すと言うこともありませんでした。😉


f:id:SunnyGarden:20230912152204j:image

もののけ姫思わせるような場所もあったり…


f:id:SunnyGarden:20230912152544j:image

と、思った後から頭の中にもののけ姫の歌が流れ続けました。笑

ただ歌詞を覚えていないのでメロディーが流れただけですけどね♪笑

知らなかったのですが、ここは大きな岩が多くて、ロッククライミングをしている人たちも沢山いました。


f:id:SunnyGarden:20230912155535j:image

見かけた動物は…沢山トカゲ?が居ました。

他にもリスや、鹿も出てきて大はしゃぎ!🐿🦌


f:id:SunnyGarden:20230912154039j:image

お昼休憩はこんな景色を見ながらいただきました。


f:id:SunnyGarden:20230912153909j:image

大自然に癒やされ、帰ってからも猫やうさぎに癒やされ…


f:id:SunnyGarden:20230912154512j:image


f:id:SunnyGarden:20230912154521j:image


f:id:SunnyGarden:20230912154529j:image

良い1日でした✨