SunnyGarden’s blog

日々のつぶやきです

ワクチン接種

ワクチン接種に行ってきました💉

今回は🐱

 

連れて行くために捕まえるのが大変…

リビングで捕まえようとすると黒猫ちゃんが壁に沿うように配置している我が家のソファーの裏に隠れて捕まえることができなくなります。

ですので2匹とも玄関側でのんびりしている時に、リビングと廊下の間のドアを閉めて、一旦何もなかったかのようにそっとしてみました。

しかし、いつもと様子が違う…🙀

と、察知しますよね。

直ぐにソワソワし始めてしまいました🙀

 

一旦リビングに入らなければならなかったので、ドアが開いた一瞬のその隙に茶トラくんがまたリビングへ…

しまった…😱

とは言え、こいつは隠れることが出来るスペースが少ないのでまぁいいかと思ったのですが、なんと、キャットタワーのてっぺんまで行ってしまい手が届かない…

まさに盲点…😖

 

取り敢えず黒猫ちゃんを廊下で捕まえて病院まで連れて行くボックスに入れました。

前回は流血騒ぎの爪が手にグサッと入り、そのまま爪が剥がれて刺さったまま焦ったことがありました。

なのでこちらも怖かったのですが、今回は私自身もコツを掴んだのか意外とすんなり行きました。

 

残るは茶トラくん🐱

リビングに入ると姿が見当たらないので隠れています。

どこだ…

しかし彼が隠れてられる場所は2箇所しかない。

というわけであっさり捕まりました。

こいつはあまり暴れないので楽なんですが、力が強いので、ボックスに入りたくないとボックスの入口で踏ん張っているのを解くのがなかなか大変でした。

 

道中意外と静かでしたが早く帰ろうと、か弱くにゃ〜ん…😿

すぐ帰るから頑張ろうね〜と声をかけながら何とか耐えてもらい、ようやく診察も終わり帰る時にもか弱くにゃ〜ん😿

今から帰るからね。頑張ったねー。と。

 

2匹とも健康でなんの問題も無しだそうです!

よかった!

茶トラくんの体重が殖えていたらどうしようかと心配でしたが変わっていませんでした!

良かった!

黒猫ちゃんが200グラム増えていたのですが、彼女は元から結構細くて、増えたのは全然オッケー範囲。

あまり食も太くないので今後もあまり心配はないかな?

 

家に着いたら即、どちらも低姿勢でリビングに散らばっていきました。笑

 

 

 

数時間後にはいつも通りに戻った2匹でした。笑

本当にお互い大変な日でした。

お疲れ様でしたー💉


f:id:SunnyGarden:20230911022405j:image

水タンクをカリカリ…


f:id:SunnyGarden:20230911022422j:image

こちらはのんびり一休み。